パズデザイン

埼玉県

• 今日のアクセス:1900

日曜日のどうでもいい話 その37

皆様こんにちは!!
コジマです。

日曜日の午後にやってくるどうでもいいユルい話し。
それが『日曜日のどうでもいい話』。

今週は釣りにも行かずマッタリとしております。

そんな本日のBGMはこちら↓
bird『bird』

女性R&B(ジャズかな?)シンガー・birdのデビューアルバムです。
名プロデューサでもある大沢伸一氏(MONDO GROSSO)のプロデュース作品でもあり、確か1999年か2000年頃の発売だった思います。

小柄な体からは想像できないようなパワフルな歌もあれば、名前の通り小鳥のさえずりの様に体に染み込む歌もあり、非常に聴き応えのあるアルバムです。

高校生の頃に同級生の女の子に借りたんですが、あまりに良すぎて1年くらい借りっぱなしでした(笑)
※ちゃんと返しましたよw

『SOULS』、『空の瞳』、『満ちてゆく唇』、『BEATS』と名曲揃いのアルバムですので是非。
ドライブデートにも持ってこいです♪

ちなみにbirdの旦那さんは『みうらじゅん』さんです。
ここ、かなりびっくりポイントです。

さてさて、今週は釣りにも行ってませんし、仕事もずっと打ち合わせの1週間でしたが、週の頭、祝日の月曜日に久し振りに奥様と遠出してきました。

目的地は三浦半島・三崎。

実は最近テレビでも話題になったこんな切符があるんです!!

京急電鉄『みさきまぐろきっぷ』

この切符、最寄の京急電鉄の駅から京急三崎口までの往復乗車券に『選べるまぐろお食事券』と選べる『施設利用無料orお土産無料券』、『区間内京急バス無料乗車券』がセットになった超お得な切符なんです。
※詳しくは京急電鉄のみさきまぐろきっぷ専用ページにて。

ちなみに我々は品川からの乗車なので一人3,080円です。
※品川駅までは別料金です。

いやはやこれが中々素晴らしい切符でした♪

川口の自宅を出発して、電車とバスを乗り継ぎ目的地の三崎港までは約3時間。

こんなにゆっくり電車に乗るのは久し振りなので時間の長さは全く気になりませんでしたね♪
普段車ばっかりですし、二人とも昔横浜に住んでいたんで京急線に乗り換えてからは金沢文庫や横須賀中央、YRP野比なんて懐かしい地名が出てくるのが楽しくてテンション上がりました(笑)

三崎港に到着してからは、まずは腹ごしらえと言う事で、下調べしておいたお店に。
実は釣り以外で三崎に来るのが初めてなコジマ夫妻(笑)
下調べ無しでは不安ですw

ここで選べるまぐろお食事券の登場なんですが、このお食事券は対象店舗30店舗から1店舗を選んで、このチケット専用お料理を頂く仕組みです。

で、大体こういう類の料理って、『まあ、おまけだからね…』ていうのが多いんですが…

このチケットは本気でした!!
どうぞご覧下さい!!

『○つね(まるつね)』さんの『まぐろと地魚のちらし寿司』(お吸い物、まぐろの皮ポン酢付き)
※ビールは別料金です。

これ、めっちゃ美味しかったっす♪
まぐろの赤身、中トロ、ビントロに今日の地魚は太刀魚の炙りとしめ鯖、そしてサザエの煮貝にまぐろの卵と胃袋の煮付け、とネタ盛り沢山!!

炙りの塩加減もしめ鯖の酢の塩梅も、煮貝も卵も胃袋も非常に美味!!

それもそのはず、この『○つね』さんはお寿司屋さん。
お魚はもちろん美味しいんですが、ちらし寿司のシャリが美味くて感動しましたよ!!

おまけ感ゼロ、お寿司屋さんの本気のまぐろ料理でした。

もちろんこちらのお店以外にも素敵なお店ありますんで、行く際は是非下調べしていって下さい♪

んで、腹ごしらえが済んだら三崎港周辺をぷらりと周って、次の目的地に向かいます。

ついついベイトを探すのは釣り人あるある(笑)

そしてお次の目的地はこちら!!

『京急油壺マリンパーク』

水族館LOVEな私は当然、油壺マリンパークへ。

ちなみにここまでのバスの乗車賃も当然チケットに含まれていますし、この施設も『選べる施設利用無料券』が使えますので、本当に無料で中まで入れます♪

久し振りの水族館でしたが、ペンギンの餌やりを見たり、イルカとアシカのショーを見たり、カワウソ見たり、当然お魚達見たりと油壷マリンパークを満喫させてもらいました。

ペンギンも可愛いですが飼育員のお姉さんがこれまたカワイイ♪

アシカも可愛かったな~♪

イルカのジャンプはとってもダイナミック!!
※園内のルールやマナーを守って撮影しましょう。

そんな感じで17時の閉園まで楽しんだら、またバスで三崎口駅まで戻って、電車に揺られ帰宅。
電車なんで渋滞は無いし、お酒も飲めるし、本当にしっかりと休日感を楽しめた一日でした♪

このチケット本当にビックリするくらいお得ですし、三崎口駅からは本当に自分の好きなように動いていいので、チケットの対象になっていなくても目的のお店や施設、目的があればそれを楽しむ事の出来る自由度がまたいいですね。

それこそ現地でエギングして、お食事券でお昼ご飯食べて、帰りは施設利用券で温泉入って一杯飲んで、電車で帰宅。
そんなプランもいいかもですね♪

まあ、たまには釣りはお休みして家族サービスしておかないと、いざと言う時の許可が下りませんから(笑)

最初にある程度必要なお金は払ってスタートするので、グループデートなんかでもお支払い時に気まずい雰囲気にならなくていいので、ヤングにもオススメです。

日本各地にこういったお得な旅プランがあると思いますので、釣りだけじゃなく今年は行楽の秋も楽しみましょう!!

と言ったところで、今日はこの辺で。

そろそろ本腰入れてシーバス行くぞ~♪

・パズデザインHP↓

・パズデザイン公式Facebook↓

・fimo釣りログ一覧↓

☆Instagramの公式アカウント開設しました☆ ←こちらをクリック♪
『Pazdesignのある風景』をテーマにアップしていきますのでフォロー宜しくお願い致します♪
『pazdesign_official』で検索お願いします!!