maru

20170809 場所変更 バクリースピン30

201789日 先週と同じ場所 中潮 満潮4:21 干潮11:46 開始6:00

帰ってきたロッドとハンドルノブを交換したリールで沖堤防に行きたくなった。

前回沖堤防に行ったときは激雨だった。今回は天気が良い。期待大。

船着き場に行ってみると、人がいない。どうみても出る気配がない。HPでは出船確定と

なっていたが・・・5:40 これからどうしよう?行ったことないが、長浦堤防は間に合わない。木更津は7:00の便で乗れそうだが・・何の考えもなしに行って痛い目にあいそうだ。2回行ったことがあるが、当たりすらない。

先週行ってセイゴが釣れたところで竿を振ろう。

現地に着くと思ったより釣り人がおり、両先端が埋まっている。狙っていた先端はその手前も人がいた。反対側の先端の手前で鉄板、テールスピンジグ、メタルジグ、VJ-16、アルカリを投げるが、当たりすらない。先端の人も釣れていない。

戻ってきたロッドは重いが、重いルアーにも負けずに振り抜けるし、リールのハンドルノブも快調だ。心なしか感度もいい気がする。

さて、釣れない早朝なのに激暑いし、帰ろうか。狙っていた先端は埋まっているが、その手前は空いている。また、外海からの流れが入ってきている。そこを投げて帰ろう。

白いクラゲが多い。イワシは見えないが雰囲気は良い。思ったより、水が澄んでいる。レンジバイブアイアン、VJ-16、爆岸バイブセガレ、岸キチを投げるが来ない。

バクリースピン30をキャスト。結構沖の底付近でヒット。セイゴしかいないと思ったら、まぁまぁ引く。ロッドが太いせいもあり、簡単に寄ってきた。

8:00 バクリースピン30g銀粉ゴールドレインボー

エラが負傷していた。弱っていたのでキープ。持ち帰る意識がなく、クーラーを車に置いてきた。汗かきながら、往復し、魚を入れて、リーダとスナップを結びなおしたら、4050分経過していた。地合い?は完全終了。

その後、先端が空いて入ったが、当たりなし。澄んでいるので、話題のブローイン140Sジャークをしてみるが、当たりなし。暑いし、帰ろう 9:40終了
沖堤防に行けず、気分が沈むところだった。正直釣れて良かった。

タックルデータ

メタル・ハードルアーメイン
ロッド : NSDS-96M-PW(アブガルシア)

リール : ストラディックCI4C3000HGM(シマノ)

ライン : アーマードFPro 0.8号・16lb(デュエル)

リーダー : フロロショックリーダー4号・16lb (山豊テグス)