セタイシの父さん

秋田県

サマフェス2019

かなり思い入れのあるロッドとリールを不注意で紛失してしまいショックで暫く釣りに行かないつもりでした。

何故だかわからないが(笑)19セルテートLT4000-CXHが届いてラインを巻いてたらLINEで凄腕が始まるらしいと

丁度休みだったので18:00の開始時間に合わせて自宅を出発!

ピン打ちなので勝負が早い・・・ウエイン一番乗り狙ってみようかな(笑)

18:00開始の第1投目、最近好調なナンバーセブン・・・
「ダクダクダクすっ!」

気を取り直し、アプローチを変えてコモモSF90をそのピンに入れるとヒット!

久々にモアザンAGS92Lを使っているので、折れるんじないかと思うくらいロッドが曲がる・・・ドラグもっと緩めておけば良かったカモ(汗)

18:09無事にキャッチ!
準備してた紙にキーアイテム急いで書き、ウエイン・・・

やりました!ウエイン一番乗り‼︎
久しぶりだったので、この時点で時間入力忘れてました(汗)〜写真は仲間のLINEから拝借

19セルテート入魂完了

目標達成し、次の日から仕事なので今回のサマフェスはこれにて終了・・・のはずでしたが、宮城から仲間が来ると言う事で次の日も仕事が終わってから出撃しました(笑)

私が到着する前にヤッコさんがKYフィッシュを既に釣ってたようですが(爆)

一度、川からあがり休憩するらしく私は車で待ってました。

皆んなが戻ってきて、挨拶を交わし状況や雑談をしてたらAさんからサプライズが‼︎

以前にお願いしていたルアー、しかも「お金は要りません、今回はプレゼントします」と
Aさん本当にありがとうございました(涙)

そして出撃前にとりあえず記念撮影

いざ実釣開始!

ポイントはピン狙いの私には苦手なメリハリのないどんよりした流れ

強いて言うなら手前が深く押しの強い流れで、対岸が浅くなってる感じ

案の定、Aさんがまずは一本キャッチ!

次にT君ヒットするがバラシ!

そしてヤッコさんもナイスフィッシュキャッチ!

三人とも対岸付近でのヒットで、私も遠投していろいろ試してみるがノーバイト(汗)

次の日も仕事なので、タイムリミットも間近になりかなり焦りましたが、ここで一服。

タバコを吸う余裕もなく、自分の釣りを見失ってた事に気づきました!

だんだんと流れが緩くなってるのに気づき、手前の流れをスネコンを流した一投目

「コンコンコンッ!」

ついに来ました‼︎

すぐ横には倒木?があり何度かそちらに走られ苦戦したが無事にキャッチ‼︎

いやぁ、サイズは・・・ですけど本当に嬉しい一本でした♪

しかもサマフェスリミットメイクできました!

ヤッコさん、Aさん、T君楽しい時間をありがとう(//∇//)

特にT君、この日の為に開拓、草刈りまでしてナイスガイドお疲れ様でした╰(*´︶`*)╯♡