プロフィール

さときち
広島県
プロフィール詳細
カレンダー
検索
アーカイブ
アクセスカウンター
- 今日のアクセス:28
- 昨日のアクセス:36
- 総アクセス数:33848
QRコード
▼ キャロの必要性
- ジャンル:釣行記
昨晩の釣果です。おばちゃんたちが帰ったあと順調に数を重ねてサイズも安定の25センチオーバーばかりでした。
今日も途中まで風もなかったため、ジク単でずっと攻めてたんですが水深があると、どうしてもラインの抵抗もあり、ジグヘッドが底に着いたころには手前に寄ってきて攻める距離が少なくなってしまうんですよね。いつも、なんだかんだで、水深の浅いとこでやっていたこともありジグ単のタックルで事済んでたんで、キャロ用タックルがタンスの肥やしならぬロッドスタンドの肥やしになってたんですが、風が出てきてジク単が厳しくなったので一応持ってきてたキャロで試しにやってみたら1投目からヒット!
キャロの重さで遠いとこの底を最初から攻めれるし遠いとこで魚かけるので、長いこと引きを楽しめるし、なんといっても数年アジングやってて初めてキャロでアジをかけました(^_^;)
最初からキャロでやってたらおばちゃんたちにボコボコにされずに済んだかも。
初めてキャロの必要性を感じることの出来た重要な釣行でした。
今更かよって感じなんですけどね(^◇^;)
- 2017年11月27日
- コメント(0)
コメントを見る
fimoニュース
登録ライター
- 本当に正解だったのか
- 17 時間前
- はしおさん
- イズム:ビアマグ88F
- 3 日前
- ichi-goさん
- 『ご利益かな?』 2026/1/5 (…
- 8 日前
- hikaruさん
- リールにぴったりラインを巻く
- 10 日前
- papakidさん
- あなたが釣りをはじめた「きっ…
- 10 日前
- ねこヒゲさん
本日のGoodGame
シーバス
-
- '25 湘南秋鱸、大型捕獲!
- ハマケン
-
- 最近の釣果に感謝
- Kazuma










最新のコメント