夢の甑島へ

えー生きています。何かと忙しくあまり釣りに行けていませんでしたが今回の三連休は何も予定が入っていなかったので甑島に行ってきました。

垂水フェリーからの桜島

市来で少し時間を潰してから甑に向かいます。

到着し民宿のおじさんにジギングに連れて行ってもらうことに!まぁ~見事なまでにバラシバラシバラシ(爆)

4連続針ハズレそこからは調子を取り戻し鯛、イトヒキアジそしてアオリイカ!

ジグで釣ったの初めてでした!
イケスに魚を入れていたら中に入っていたタコに僕の鯛を食われました。内蔵だけ食べて身の部分だけ残しといてくれましたがさすがに食べたくないのでタコにあげました。

二日目はいい感じに時化たのでヒラ狙いで行きました。長い間誰も来なかったせいか道もなくなる位草ぼうぼうでした。

なんとか到着。
若干サラシが薄いのでお気に入りのタックルハウス ペンシルのサスペンドのやつをキャスト。

一投目

初めてトップで根魚釣りました。

少し移動し足元から10mくらい沖まで浅場がある所でそこのスリットが良さげだったのでキャスト。
2投で2バイト3投目で乗りました。
家下の小ヒラでいつも遊んでいるので瀬とか何とかなるだろうと思いましたが何とかなりませんでした(爆)自己記録サイズでした。80はフツーに超えていたと思います。終いにはラインがZ字のように引っ掛かりPEが擦れてサヨウナラ。立ち位置は大事と痛感しました。
昼からはマッタリしておりました。

3日目の今日帰りました。帰ってからはサラシがあったのでヒラ。一投目でバイト乗りましたがバレました。これも立ち位置が悪かったです。もう一発出で乗りました。

現実サイズです。
夕御飯になるわけですが(笑)

この連休僕と母と祖母は甑に。父、K師は徳之島でした。K師はGT釣ってました。
父はジギングで魚に遊ばれたそうです。

七海丸の船長はどれでしょう。ヒントは一番黒いひとです。分からなかったら眼科行くことお勧めします(爆)

夜父は疲れており母に介護される始末

まあ、家族バラバラで楽しい連休だったんじゃないでしょうか(笑)
また明日から頑張ります。