プロフィール

ミッケ

鳥取県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/5 >>

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

:

ジャンル

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:2
  • 昨日のアクセス:0
  • 総アクセス数:7493

QRコード

対象魚

KSB2023参戦



こんにちは。




先日かめや釣具米子店さん主催のKSB(かめやシーバスバトル)に参加してきました。




受付で境港までいく必要があるので、少し早く家を出て中海周辺で釣りをすることに。




それっぽいところを回りますが、まぁ人の多いこと!!




やっとこさエントリー出来たポイントで開始。




海の方に流れていたのでとりあえず冷音14gを流れに乗せてみます。




1投目からヒット!!




6m72sykt8fh5d7bzouow_453_400-4868e5d9.jpg




65cmくらいの中々いいサイズ!




ほとんどアクションさせず、バイブさせることもなくほんとに流れに乗せて漂わす感じ。




今年は見つけたこの釣り方がほんとにはまってます!




何気に中海初シーバスでした。




そんなこんなで受付の時間になったので、一度釣りを終了してホームフィールドへ戻ります。




いつものポイントに着くも、水はめっちゃクリアで魚っけも無し。




こりゃまいったな~と思いつつもとりあえず投げてみるが案の定反応なし。




人が多いの覚悟で、メジャースポットに向かうことに。




寒さと雨のせいか思ったよりも人がいなくて普通にエントリーできました。




メジャースポット故に今まで入ったことがなく、ほぼ初場所でしたのでとりあえずアーダがるるから。




なんとボトムを擦っているではないか!!!




立っている場所の水深がちょうど膝上くらいなので50cm。




キャストして巻き始めて直ぐにボトムを感じたのでもしかしてこの場所全域この水深?




これはいけないと思い直ぐにルアーチェンジ。




アーダ零を投入。




うん、こいつの潜航レンジならボトムを擦らない。




恐らく回遊待ちになるだろうと思いひたすらキャスト。




指先の感覚がなくなりかけたところでヒット!




多分こいつを逃したら今日はボウズと思い慎重にやり取りをします。




n8ti3w9a3saj4s7t8ynj_480_360-b5f06979.jpg




うーん、ウェイインサイズに3cm足りない62cm。




まぁ例年KSBの時に釣れてなかったし釣れただけよし!!!




その後3時間くらい粘りましたが当たりすら無し。




周りを見ていても釣れてなかったので今日はダメな日と割り切って撤収しました。




シャローエリアでのアーダ零の強さを改めて実感できました。




ではでは。





コメントを見る

ミッケさんのあわせて読みたい関連釣りログ

同じ種類の記事一覧を見る