プロフィール

道@釣りオヤジ
東京都
プロフィール詳細
カレンダー
検索
アーカイブ
アクセスカウンター
- 今日のアクセス:229
- 昨日のアクセス:355
- 総アクセス数:376131
QRコード
▼ 釣りに行かない夜は芋焼酎のお湯割りをチビチビやりながらマッキーでヌリヌリまったり過ごします。
いよいよブローウィン125Fslimも買えなくなって来ましたね。
私がスズキ釣りを始めた頃はハチマルが買えなかったり、ヨレヨレが欠品を補う為に急いで作って販売したら、結局未完成で車のダッシュボードで膨らんでしまったりと、シーバスブームには人気ルアーが高騰するというのが定説であります。
昔から人気ルアーの転売屋は居ましたので、私は別に否定も肯定もしませんが、欲しいルアーが買えないというのは、やっぱりもどかしいものです。
ブルーブルーのオンラインショップを覗いたら、フルクリアというカラーというか透明の個体だけ残ってましたのでポチりました。
色が塗って無い手抜きルアーがキラキラしたルアーと同じ値段というのが悔しい人が多いと見えて、まだ残ってます(笑)
ま、何度か釣りに使ってみましたが、透明でも釣れるのだろうけど、信じるココロと言うのは釣りには重要な要素で、透明ルアーを信じ切れなくて未だノーバイトでござる。
そんな信じれないココロに嫌気がさして、禁断のツールに手を出してイヂってしまいました。
芋焼酎の瓶に乗っけても映えます。
6番目の四男も活性が上がってますが、スズキの活性が上がるかは未検証です。
ノーマスキングなのでリップも塗っちゃったけど、拘る人はちゃんとマスキングしてエアーブラシで染め染めする方が正解。透明ルアーは自分の好きな色に染められるってのが良いのかもね。
それにしても、最近のシーバスルアー人気には久々にサブイボ立つレベルです。
あ、ブルーブルーのルアーと久保田さんの作ったルアーだけかな。久保田も買える様になったら使ってみたいなぁ。
あー、酔っ払った。
週末の釣れ釣れ警報に備えたいと思います。
- 2020年12月22日
- コメント(0)
コメントを見る
道@釣りオヤジさんのあわせて読みたい関連釣りログ
fimoニュース
| 14:00 | 15年ぶりにルアー飛ばしてみました |
|---|
| 10:00 | オオニベチャレンジ |
|---|
登録ライター
- 台風一過のエビパターン
- 6 日前
- はしおさん
- レガーレ:ディモル70
- 7 日前
- ichi-goさん
- 『何が違うんでしょうね?』 2…
- 8 日前
- hikaruさん
- ふるさと納税返礼品
- 14 日前
- papakidさん
- 43rd ONE ON ONE
- 15 日前
- pleasureさん
本日のGoodGame
シーバス
-
- 清流鱸を追って38
- 金森 健太
-
- 続・ありがとうサミー100スズキサイ…
- そそそげ















最新のコメント