プロフィール

かずぅ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2022/5 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:7
  • 昨日のアクセス:51
  • 総アクセス数:60964

QRコード

人の活性が上がって来た

最近美容院に行かず、父親に髪の毛を切れ。と言ってくる中2の娘がいる皆様こん○○は。かずぅです。
普通なら父親に髪の毛触られるの嫌っすよね?
いや、ありがたいことなんですけどね。


で、ちょっとだけ暖かかった真冬の夜に釣りに行ってみた。

バチ抜けの潮ではないので寄り道無しで橋へ。
どうせ誰もいねぇべや?と思っていたら対岸に車が止まっている。
ヤバい先行者ありか!と思ったら知り合いの子と知り合いの高校生がやってた。
年始の挨拶をして対岸へ。
なんか、ボイルあったみたいで期待して行ったんだけど何もありません。

すると対岸の二人が上がり。
そちらに移動ししばらくすると、チャリンコを持って川辺に降りてくる人影が。
で、声かけられた。

「ここって鮎釣れるんですか?」
いや無理よ?w
てか鮎釣りに来たのか?と聞くと、キャンプに来た。とw
橋の下でキャンプをやるとの事でした。
聞くと中学生だそうでさすがにダメだろ?と思い遠回しに帰れと伝えたが聞く耳持たない。
なら釣りに邪魔にならないよう橋の真ん中で川に近づかないよう(危ないし)にやれ。と伝えたが寒かったようで俺の後ろに来てギャーギャー言ってやがるのでちょっと注意したらどこか行ってしまいましたね。
別のとこ探しに行ったのか帰ったのか。
大人として帰るよう説得した方が良かったでしょか?

そんなやり取りで場が休まったのか、直後に手前でヒット!
ガリガリのフッコでした。
これはアフター個体ですかね。
いよいよ産卵後の個体が川に入って来たみたいっす。
いよいよ次の大潮からバチ抜け釣り行けますかね?

コメントを見る