プロフィール

かずぅ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/12 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:110
  • 昨日のアクセス:130
  • 総アクセス数:206730

QRコード

秋の魚

セイゴ達はまだまだ減らず、当たりはいつもあるw そんな中、まともなサイズも釣れだすがいまいち秋を感じない。
そんな夜の話。
この日は晩飯食って釣りへ。
偶然、橋はいつもの対岸が空いてる。
そこへ入る。
とりあえず本日は誰も撃ってないと想定し、上から。
この頃はカゲロウ100から入ることが多い。
まあね、何もない感じで下まで行ってしまいましたw しばらく休憩してもう一周。
やはり上には出ないしいまいち流れもない。
なので少しレンジ入れてゆっくりじゃなく早めに巻いてみた。
なんか見切られてる感があったので。
なのでバーティス98Sを気持ち早く巻くと一発でした。
よしよし、狙い通り。
だがこの魚は、岸際まで寄せた後に走られびくともしなくなる。
。。。
根掛かりしてる。
つおー、痛恨のバラシ。
さらに根掛かり。
ルアーはなんとか回収したがフックが根こそぎ無くなってしもうた。
もうバーティスは使えない。
困ったよ。
代わりがないよ。
似たようなレンジ入るフローティングミノー投げてみるがアクションがおきに召さないご様子。
なら別のことやる。
そういや、さっきのはなかなか太いイイサカナだったな?これは秋の奴が入ったか?
と、言うことで、ここで秋と言ったらシンペン。 で、マリブ。
先ほどのヒットした速度と真逆、ゆっくり流れに任せてで暗部へ流す。
すると、ツン。
お。
食いました!
引かないけど重い。
と思ったら引きますねー。
やはり太い70アップ。
予想通り、秋の魚がやってきてる。
続けて、ここの秋ならパンチラ。 ってことでいつものハマーナイトを流し込む。
ツン。
マリブと同じ当たり。
こいつも引きが強い! 又々70アップでした。
もう満足しちゃったのと知り合いが来たんでやってもらう。
その方はビッグベイダーなんでもう一発あると思うからやって?って頼んだ。
したらさ、狙い通り出ました!
喰うとこ丸見え!大興奮!
これが惜しくもランカーにはならんかったが78でした。
久しぶりのシーバスだった!と喜んでもらえ俺も嬉しい。
今日は来て良かった。

ヒットルアー:マリブ78(ゴールドキャンディ的な)、パンチラマッスル80(ハマーナイト)

知り合いヒットルアー:ダウズスイマー220



コメントを見る

かずぅさんのあわせて読みたい関連釣りログ