かずぅ

<< 2024/3 >>

1 2

パックロッド

ちょっと来年以降に備えて、パックロッドを購入しました。
なんでかというと、今は在宅が主で17時半を過ぎれば即、釣りに行ける(実際はそんなことないよw)のでバチ抜け等の時間にシビアな釣りも家で準備して行けるんですよ。
しかし、来年の春以降はちょっと現場主体に、なおかつ出張が多くなりそうな感じなんですね。
そ…

2021年の総括的な。

さて、年も変わったので2021年を軽く振り返ってみようと思います。
正月のバチ抜けフィッシュに始まりバチ抜けは祭りが起こるかと思いきや、2月中はシーバスがバチに余り付かないような感じでして、バチ抜け序盤戦の魚は絶不調でした。
川バチが終わり、ハクパターンが始まったんですが、今年は結構対向出来たかと思います…

バチの調査

ここ3日の潮が良かったのでバチの調査に行ってみた。
初日は日没ギリギリの満潮でして、全く抜けた気配なし。
2日目は下げて来て2時間近く経過した頃、遠い所で明らかな補食音がしました。
魚種はわかりませんが。
その後、一匹だけバチ確認。
そしてピチャピチャしだしたのですが反応しません。
あ、一度何かに引っ掛かりまし…

上半期を軽く振り返って。

実は息子がカワウソみたいな顔してる皆さんこん○○は。かずぅです。
今シーズンも7月に入り、半分過ぎたので軽くですが、上半期の感想をば書きたいと思います。
凄く大した文章は書けない体質なのでなんのタメにも面白くもない文章になると思います。
今年の初釣行は1月2日、いい感じの潮だったので昨年良かったバチ抜けポ…

ハクパターン本格化

今朝はハクボイルが凄まじかったが反応を得る事が出来ませんでした。
ちょっとやれる気になってたけどまだまだですね。
難しいわ!
そんな中、家の前近隣で2本ゲットしました。
どっちも40ちょい。
内、一匹は口の中ハクまみれ。
ボイルも全くなかったがハクの小さい群れを発見しその近くをミニカリ通したら喰いました。

レンジちょっと下

夜中に突然叫んだ!と思ったら歌いだした息子を持つ皆様こん◯◯は。かずぅです。
昨夜というか今朝もハクパターンに挑んでまいりました。
の前に、家の前からワーム攻め。
の前にwアルカリシャッドの当たっても乗らないのが多発するのでアシストフックを作ってみた。
まだ改良中でして上手くいったら公開します。
で、恐ら…

キスバイト続きで我慢の限界からのハクパターン

家の前にて先週からずっといいバイトがあっても乗らない。を繰り返していました。
アルカリシャッドを使っていたんですが、尻尾を食ってくるみたいでワームがズレて戻ってくるのです。
なんとか食わしてやろうとしてたんですが今日はついに痺れを切らしてミニカリにかえてやってみたらついにヒットし、正体が判明したので…

ワームでのシーバス釣りを極めたい。

歌ってる最中、要所要所に「ンフ」って言葉が入っちゃう息子がいる皆様こん○○は。
かずぅです。
さて、この駄文を読んでおられる方はお気づきだと思いますが、俺はワームを使用してシーバスを釣ることが多い。
周りの方と比較しても断然多いです。
やはりシーバスと言えば大きめのミノーをかっ飛ばして引ったくるような当た…

満月はバチ抜け調査

先日、息子が書いたものですが、
あまえび?
かずぅです。
多分、今週からシーズンインになりそうなバチ抜けの調査へ行って来ました。
とりあえず場所取り含めて早めに動きだす。
ポイントまでもったいないのでテクトロで。
ま、今までも同じようにテクトロしながら移動したけど何もなかったしね、、、
釣れた!
して5分後…

2020年、釣れたルアーメーカー編

前回に引き続き釣れたルアー、どのメーカーが釣れたんだい?編をお送りします。
まずは、次点ということで、第7位ですね、
6匹づつ釣れました、
★ガイア、タックルハウス
でございます。
こちらは、エリア10とローリングベイトです。
ガイアのルアーは他にバイブをひとつ持ってるけどエリテンしか使わなかったなぁ。