カレンダー

<< 2025/7 >>

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:427
  • 昨日のアクセス:1233
  • 総アクセス数:454566

プロフィール

MQ

大分県

プロフィール詳細

検索

:

ジャンル

QRコード

良いじゃないかー!

  • ジャンル:日記/一般
あ!まだ居たな。
もうそろそろ北方に渡って行く渡り鳥のジョウビタキがまだ居ましたね。
ま、でもこれは渡ってきて越冬していたものではなくってさらに南方からの渡りの途中かもしれませんけど。
見たのは鍋を被った紋付を羽織ったオス。
姿が見えなくなっても何処からか聞こえてくる鳴き声 ”ヒッ!ヒッ!!ヒッ!” が妙に寂しく感じるんだよなぁこの時期。

さて、お土産で商品券を10万円分渡したってさ。
現金じゃないから良いじゃないかー!って開き直っておるようですけど、もうその考え方からして間違っている気がしてならんのだけど。
それが通用しちゃうんだから国民そっちのけで自己保身と既得権益を守るのに必死な人間が国の舵を取ってんだから景気も良くなるはずが無いわな。

備蓄米の放出・・・って、業者に入札させるのならば払下げじゃん。
米価高騰してんだから入札したら平均価格よりも高い入札になるのは目に見えてると思うがねぇ。
で、この備蓄米って税金で購入してるんだから飢饉とは言い過ぎかも知れませんけどコメ不足になったのならば無償で放出するべきと思うんだけど。
さらにチラリとみたニュースでは放出した分はキッチリと耳を揃えて税金を使って補てん・・・意味分かんネぇ。


どこの誰が美味しい汁、いや濡れ手に粟でホクホク顔しているのでしょうか。


 

コメントを見る