プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:73
  • 昨日のアクセス:12
  • 総アクセス数:176668

QRコード

牙狩り

  • ジャンル:釣行記
10月10日 木曜 いつもの施設

そろそろイナダ サワラあたり釣れてもいい時期なので シーバス タチウオ イナダ サワラ狙いで美味しい魚狙いです。

週末に実家に帰省する予定なので お土産用ねね魚確保は絶対条件。
タチウオ イナダ サワラあたりがヤバそうなら ジグサビキで 鯖 鯵も視野に入れての釣行です。


朝イチはもちろんトップの儀式。
儀式は当然のように異常なし。

レンジ入れて





癒し系とチャイチームバスのみで、まともなサイズからの反応無し。

近くでサビキ師が40近いビッグマアジ連発してるの見ジグサビキ投入するも ちょくちょく当たるが乗らない。
乗っても姿見る前にぽぃーんばかり。
40近くの鯵の突っ込みは結構強く、突っ込まれると口切れなのか、ぽぃーんばかり。

そんなこんなしてるうちにジアイ終了!
イナダ サワラ狙いの中層以上はボラ絨毯のみで危険な感じ。

案の定 丸太のような太い60アップにスレ 泣!
5分程格闘して 泣く泣くネットイン!

思った程臭くなくてよかった笑笑!

その後はタチウオ狙いに切り替えて中層より下探るも皆無。
真裏でまたビッグマアジジアイ突入してたんで またまたジグサビキ投入するも 数回当たるのみで根掛かりロストで諦め 泣!

元の場所に戻ってタチウオ狙い再開、するとガッからのフワッ!
タチカッターがようやく来たようです。

結び直して同じコースでようやく銀ピカ長細。
数投後も銀ピカ長細!
その数投後、同じようなあたりから 若干走るが銀ピカ長細に似た強いヒキからの 裏本命!


しっかりお土産確保できたんで片付けをして 職員さんとおしゃべりしてると 届く範囲でサゴシっぽいナブラ発生!
ルアー投げてる人呼んで投げてもらうも届かない!
職員さんの命令により もう一度ロッドセットするも ナブラ消滅 。
しばらくナブラ待ちするも遥か彼方でバシャバシャしながら 更に遠くに消えて行った 笑笑!
釣り人アルアルっすねー泣!

お土産ミッションのため 久々超長時間で疲れたけど、まずまず楽しめた釣行になりました。


そういえば アーリープラス購入後に同じ店で


こんなセールしてるし 泣!

コメントを見る