プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:15
  • 昨日のアクセス:151
  • 総アクセス数:177611

QRコード

刀DEナイトな施設

  • ジャンル:釣行記
10月15日 月曜 いつもの施設
土曜日から千葉の実家に来ていて 帰りがけに施設の時間延長での刀狩り 鱸狩り メバル狩りを企て、午前中は草狩りなどして施設HPをチェック!

やはりT氏流石の釣果をあげてる!
実家での作業も終わり16時くらいからスタートです。

今日はカミさんに刀狩りをさせるという重要なミッションあり。

平日でも月曜は混んでますねー、なんとか外中で2人並んできる場所確保。
まだ明るいので、スピンテールやらバイブ、ジグ.VJなどで中層より下でなんでも来い作戦!

真っ暗になるまで セイゴからの反応すらなし、ヤバそうな予感!

真っ暗になりケミホタル入りのワインド開始、直後にタチカッター炸裂!
急いでワイヤーリーダー入れて 2人でワインド開始!
何度かあたるもフッキングせず、ワームが徐々に傷だらけになるのみ。

ジアイが短かったらしく、30分ほどで皆無になり釣れる気がしなくなるもミッションがあるので 自分は色々移動しながら反応ある場所を探す。
残り1時間くらいで内中でようやく反応あるが、またフッキングせずワーム崩壊。

ワーム交換してケミホタル入れ、更にギラギラに蓄光させて再開すると ガツンとヒット!
日中に遠投ボトムでのヒキよりかなり元気で凶暴なヒキを堪能して抜き上げ成功!



約指4本の90センチくらいのレギュラーサイズ。

すぐにカミさんを呼んで再開するも バイトのみで、フッキングせずまた皆無に。
やはりジアイは短かった。

ラスト入り口付近でシーバス狙うも完全に潮が止まっているからか、居ないのか?
反応無しで帰宅しました。

カミさんに刀狩りさせるミッションは失敗だったが、足元で丸見えバイトを味わったようで多少は楽しめたみたい。
しかしながら釣れない悔しさに 若干うなだれモード 泣!


次回一緒に行けたら ミッションコンプリートしなきゃです。



本日のジアイは真っ暗になった直後30分ないくらい。
潮が止まる直前の15分くらいの2回でした。

初めてしっかりワインドをやり通したがなかなか難しいし、シーバスロッド10fじゃかなり疲れました。

固めのエギングロッドが丁度良いかもです。

本日のあたりワーム



T氏からの受け継いだバトンはなんとか落とさずゴールできました。

コメントを見る