プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:234
  • 昨日のアクセス:186
  • 総アクセス数:178128

QRコード

久々外房アジング

  • ジャンル:釣行記
9月24日 日曜 夕まずめ 外房某メジャー漁港

久々外房メジャー漁港アジングに行ってきました。
実家の茂原に来ていて 息抜きがてらに 両親に釣った魚食べてもらいたくてだったんですが、結果から言うとホゲました。

一箇所目 良く行くメジャー漁港 雰囲気的には ショゴやアオリも出そうなところなので アジングタックルとエギングタックル 軽めなメタルジグも持参!

現地に15時半くらい到着、アオリ ショゴ狙えるポイントは向かい風強めゴミだらけだったんで アジング一本に絞り開始です。

最近ショアジギタックルばっかりなんでアジングタックルでアンダー1グラム、、、、何やってんだか良く分かりません 泣!

ようやく0.8グラムでボトムを感じることができるようになったころ、餌師にポツリポツリとアジが釣れ始めました。
自分はというと2投に一回くらいフグにワームをズタボロにされるという フグ地獄に落ちいりやる気ダウン。

自分的に外房の夕まずめのイメージは餌師入れ食い、アジングポツリポツリたまに確変だったんですが、この日は餌師ポツリポツリポツリ アジングほぼ皆無のまま真っ暗になりアジタイム終了となりました。
最近はずっとこんな感じで餌でも10釣れたらいいほうだと聞きました。
しかしながら、今日釣れてたアジはほぼ25アップくらいの見事なサイズで美味しそうだった。

真っ暗になり常夜灯周りに移動しても皆無 たまにフグにワーム食い千切らるのみなんで 次の漁港に移動。
二箇所目超メジャー漁港
常夜灯まわり少し打つも皆無

三箇所目 ここも超メジャー漁港でスロープの常夜灯
開始3投目でアジっぽいバイトあったので しばらく粘ることに
しばらくキャスト続けてると数回バイトあったもののゲット出来ずにいると皆無状態に、、、
少し離れたところでアジングしているアジンガーが釣れたのを見て ジックリ観察してコピー笑笑!
すると、ガツガツ?アジじゃないバイト?
回収するとやっぱりワームズタボロ
こうなりゃフグでもいいから とりあえず魚釣ったろうと同じコース投げ倒し、、、、ワームを7〜8個ズタボロにされたところで 我にかえり心折れて終了としました。


外房アジングのイメージが簡単超釣れるから 激ムズ釣れないに変わってしまった。
単に自分が下手なだけだと思うが 昨日は一箇所目6人のアジンガーがいて全員ボウズ
二箇所目2人のアジンガーに声かけるも全然ダメでボウズだった
三箇所目見える範囲で4名アジンガーいて1匹のみ

魚釣りって難しぃ〜ってつくづく感じた千葉県釣行になりました。

コメントを見る