プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/3 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:10
  • 昨日のアクセス:10
  • 総アクセス数:176333

QRコード

恒例の館山遠征

  • ジャンル:釣行記
9月21日木曜 館山某メジャー堤防

毎年恒例館山遠征に行ってきました。
過去三年は毎回ヤラレっぱなしなので今年こそと 水曜仕事終わり後に支度して 24時現地到着。

平日24時で既に車が10数台❗️
イキナリやる気失せる。
その時間風速10メートルくらいの向かい風 爆風なのに場所取りがてらに釣りしてる変態がウジャウジャいる異様な光景 笑笑。

とりあえず予定通り3時くらいまで寝て 釣り場に入りエギングでもと決め込み一眠り。

アラームで目がさめると車倍増 泣。
なんとか堤防真ん中付近に入れるスペース見つけ 爆風の中エギング開始。
何度かアタリっぽいのがあったけど 爆風 真っ暗でよく分からずに 風がおさまるのを待つことに、、、

5時くらいに少し風おさまり エギング開始するも 青物狙いの人達が投げ始めるのを見ていたら 自分もジグ投げなきゃって感じになっちゃって 青物狙い開始。
イナダ シイラ狙いのトップや ソウダ狙いのTGジグやら バイブ スピンテール ワーム 自分の持ってきたルアーほぼ全部投げたけど ジグと同サイズのフグ イワシスレのみで PNB❗️

餌でアジ コノシロ ソウダが数匹釣れてるだけで 悲惨な釣り場 泣。

明るくなって 風おさまり 見えイカ発見するも親指サイズばかり。
周りの青物狙いの人達を観察しつつ、多少成長してるのも居るはずと 2号 2.5号 3号とエギ投げ倒してると ようやくイカパンチを受ける。
少しやる気アップして数投目で ようやく


アンダー100グラムなんで海にお帰り頂きました。
その後エギングも皆無になり ラストにトップ投げ倒し終了です。

館山遠征は毎回ダメですねー
初めて行った時は台風の影響で爆風 波高しで 釣りすらほぼできず。
2回目 エソ ソゲ イワシのみ
3回目 カマス数匹 チビアオリ
今回 チビアオリ
初回は仕方ないが その後は毎回青物回遊なし 泣。

毎回平日なのに クソ混雑でほぼホゲてるんで 次は無いかなぁーって ようやく思いました 笑笑❗️

こんなことならいつもの施設でのんびり釣りするほうが良かったっす。

コメントを見る