プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:42
  • 昨日のアクセス:73
  • 総アクセス数:176710

QRコード

刀とブルーの予定が、、、

  • ジャンル:釣行記
10月5日 月曜 横須賀メジャー堤防

先週月曜は施設混み混みで やりたい釣りが出来ずに悶々としたので、今日は横須賀メジャー堤防に行ってきました。

先々週くらいに朝マズメにタチウオ 明るくなってからサワラ爆の話を聞いていたのですが、流石に2週間ほど経ってるので、爆までは期待してないけど、タチウオからのブルー狙いです。

3時半到着、雨がぱらつき 少し強めの斜め向かい風に若干寒さとやり辛さはあるが、なんとかなるレベルなのでワインドスタート!

開始30分程でケミホタル入りプラス蓄光ギラギラワームにガツンととヒット。
慎重にタチウオ独特のヒキを味わい抜き上げ成功!
f3.5の銀ピカゲット!


ワインドばかりだと疲れるので、シャッドテールワームにケミホタルプラス蓄光ギラギラで巻き巻き時折ジャークにガツンとくるも 針がかりせず。

ならばとケミホタル入りバイブ投入も皆無。

ワインド 巻き バイブとローテしながら色々探るも皆無。
薄っすら明るくなり、ブルーも視野に入れてジグ、スピンテール 鉄板と色々やるも皆無。

完全に明るくなるが、周りを見渡しても誰も何も釣れてない。
ベイトも皆無。
潮もイマイチ流れない。

まぁほぼブルーは無理っぽいと思った頃、スピンテール着底根掛かり。
かと思ったら引っ張ると少しずつ巻ける。
大きいゴミでも引っかけたかと思いながら、頑張って巻き巻きしてると微かな生命反応。
多分アイツだぁと ニンマリしながら頑張って巻き巻き巻き巻き!

大きく足を広げて花が咲いたみたいに上がってきたのは

1.36キロの雄
久々の8本足が まさかのスピンテール 笑!
スピンテール最強説です 爆!

その後魚っ気が皆無なので潮止まり直前にエギングに。

数投でラインがスゥーっと ビシッと合わせて スミイカちゃんゲット!



久々のイカちゃんに、ニンマリしてて墨のことを忘れていて危うくやられるとこでした、笑!

ブルーはダメだったけど、美味しいお土産釣行となり、まずまず満足な釣行となりました。

次回は木曜施設でブルーリベンジ。

コメントを見る