プロフィール

ミヨシ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/5 >>

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

:

ジャンル

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:26
  • 昨日のアクセス:19
  • 総アクセス数:98245

QRコード

西湘根攻め

サーフへ出撃しちゃいました。

今日はジグオンリーで爆撃しようと久しぶりにロッドをディアルーナに変えて出撃!

闘魂ジグを30グラムと40グラム3つ補充して闘魂注入!
それに、今日は根周りにチャレンジして攻めこむ予定だったので、ボロボロの安いジグをいくつか持ってきました。

戦の結果、遅い時間に太陽さんとあっちゃんさんとtatsuさんで攻めてみましたが、魚からの応答はありません。

まぁ、地形の把握は改めてできたのでよし!
そして攻め足りなかったのかロストはしませんでした(*^▽^*)ラッキー

みなさまお疲れ様でしたっ

さて、朝まず目に時間をさかのぼります。

今日はゆっくりめのスタートで6時ちょいすぎに太陽さんとご一緒し根のないエリアへ。

ここでも、選択したルアーはジグ

猪木ジグでキャストすること数投目

ゆっくりめのワンピッチジャークで5回ほどしゃくって、着底

またゆっくりめに誘って少しあげた中層あたりにドンとハンドルが止まるバイト!

残念ながらフッキングしませんでした(;´Д`)

バイトしたあたりを色々フォローしましたがそれきり。

5g629mxmvysax5mddsur_551_920-ce0abcd3.jpg
回収して確認っ

フックが届かない部分にプツリと穴が(゜ロ゜;
(写真は家で)
まぁでもヒラメだとしたら3~4個くらい穴が空きますがどうだろうか。
微妙な判定です(^o^;)


そのあとは40グラムに変えて
大きめのリフト&フォールで誘って底付近でグンときたので合わせると今度はまさかの根掛かり(笑)

まったく根がかった実績のないところでガッツリ!!!!

まじかよ。。

回収できる気配ないので、別れを惜しみながら徐々にロッドの角度を下げてサヨナラ殉職角度へ(笑)

(このときって嫌ですよねぇ)

180度になったところでロッドを後ろに引っ張って殉職!!!


根のあるエリアでロストしなくて、
根のないエリアで意味不明なロストw

一昨日補充したばかりの闘魂ジグを失い、すっかり魂が抜けたミヨシですが、コバケンさんにもお会いし、しばらく喋ったりして、楽しいひとときを過ごせました。

なんか今日は釣りするより移動と談笑した時間のほうが長かったような・・・(笑)

次は日曜日出撃かなぁ

コメントを見る

ミヨシさんのあわせて読みたい関連釣りログ