佐賀からはじめまして

  • ジャンル:日記/一般
どのくらいの方が見ていただいているかわかりませんが、はじめまして!
ちょーろーといいます。

fimoに登録してから今日初めて釣りログを書きます。

まずはかんたんに自己紹介。

さかのぼること5年ぐらい前・・・
釣り好きの友人に誘われたのがきっかけで、自宅から近い筑後川の支流でシーバス釣りにすっごくハマった時期がありました。
この頃はまだルアーに興味はなく、ゴカイを餌に『川でこんなでっかい魚(しかも食べれる)が釣れるんだぁ!!』と感動したのを覚えています。

バス釣りにハマって小中学生のころからルアーフィッシングをやっている友達はたくさんいましたが、僕は何となく手を出すことがないまま、それまでに至っていました。

しかし、何がきっかけだったか覚えていませんが、シーバスはルアーでも釣れる、・・・というかルアーで狙う人の方が最近では主流だと知り、それまで手を出したことがなかったルアー釣りに手をつけることになります。

とりあえず何でも形から入ろうとする性格なので、安いながらもそれなりのタックルをそろえました、

メジャクラの9.6ftのロッド
シマノのエアノスC3000
東レの格安PEライン1号

ルアーはなぜかバス用のルアーを買っていました。
ラトル入りのバイブレーションです。

今振り返ってもなぜこのルアーを買ったのかよくわかりませんが、たぶん当時は何がソルト用で何がバス用なのかよくわかってなかったんでしょう。

・・・が、ビギナーズラックと言いますか、はじめてのルアーシーバスはそのバイブレーションが連れてきてくれました。



それ以降、それまでハマっていた餌釣りはそっちのけでルアー釣りに勤しむようになっていきました。

仕事が忙しくなり、家庭も持って、だんだんと釣りに行く時間が少なくなってきましたが、月2ぐらいを目標に(あんまり家を空けると家族から嫌な目で見られるので・・・)竿を出す時間を作っています。


先週末や、祝日の今日も釣りに行く予定でしたが、息子が痛恨のインフルエンザ・・・(苦笑)
看病の傍ら、いつ戦が来てもいいように一生懸命刀の手入れをしてました。



現在の愛刀、10セルテートさんです。
いやぁ~、リールってかっこいいですよね~。
ラインをR18完全シーバスに巻き替えて、さぁ、準備は万端!!

今年はまだシーバスを釣り上げていないので、早く釣りにいきたいですね~。

コメントを見る