プロフィール

釣兎03

広島県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/7 >>

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:15
  • 昨日のアクセス:24
  • 総アクセス数:76079

QRコード

白×3=臨界点に達しました

ど〜も〜、仕事を無理矢理一段落つかせヘロヘロ状態で釣りにいってきた釣兎です( ̄ω ̄)
強引に休んだら、今頃社長会長泡吹いてるかも…グフフ
しっかり日曜休んでるんだから頑張りたまえ…ガハハ



仕事終わらせてしまなみへダッシュして現場到着が七時半頃で下げ始め。潮は若潮、月なし。

潮流が早い時は向こう側に滝があるんじゃないのってくらいズァーっと音を立てながら流れるポイントが、昨晩はじんわ〜りとろ〜り程度。
釣り易いけど、釣兎的には少し速いくらいのほうが好き♡

とりあえず、上から順に各種ルアーでチェックしてみました!

いや〜、静かな海でした(笑)

30分〜1時間に一回のタイミングでピチョッとライズと思わしき音が聞こえて、そのタイミングだけコッとアタリがありましたがのせられず(ノω・、)

潮が変わるほんの一瞬だけバイトがある状態が続きました。


今回同行者が居ったのですが、ボトムスレスレを引いてまずまずサイズ2匹釣ってました。
スプリットで1、フロートで1、何れもワーム。



体力的限界点か近づいた12時頃、最後の望みをかけテクテク小移動。既に干底間近。


サラサラの砂地に一方向だけ底に平らな岩が覗いているドシャローエリア。

SPM55
obeh8hdtjds3mzjcakpe_690_920-624188d7.jpg

小ちゃく見えるけど20ちょい(たぶん)
すぐそのあと1バラし。


しばらくバイトが遠のき、あれこれルアーチェンジして、もう一度SPM55付けたら2匹目!

で、またバイトが遠のき、あれこれルアーチェンジして、もう一度SPM55付けたら3匹目!
デッドスローで巻いて時折トゥイッチストップパターン

完全なるトップのルアーからフローティングのやつをほったらかしたり沈めて浮かしてみたり、サスペンドのやつやら色々試したけど、この日はプラグはシンペンしかダメみたいでした。

同行者もフロート+ワームで3匹追加。

共通点はフルキャストしたあたりで全て釣れた事と水面下15cmくらい(イメージ)で釣れた事。


何とか家族分はキープできたのでよし‼︎
でもそろそろ刑事メバル釣りたいな


そして、体力臨界点に達し、腰が痛いのと何故か首が痛い(笑)


そして帰って、(あっ、海で仮眠して朝も少しやってみたけど何事もなく終わりました)洗濯機回してたった今、洗濯終了!
洗濯機からピーピー音がなってる…

検電器死亡。

3色ボールペン、マジック類、ポケティ、メモ帳全員死亡。

その他ポケティ爆弾炸裂のため、けが人多数、洗濯機の中は壊滅状態(笑)







iPhoneからの投稿

コメントを見る

釣兎03さんのあわせて読みたい関連釣りログ