けんたろす

和歌山県

悪戦苦闘の末

完全にやってしまいました。

10時過ぎから友人と近くの漁港へキス釣りに行ってきました。

2時間ほどで

なんとか釣れました。キス釣りの魅力はサイズからは想像出来ないほどの激しいアタリ。あとは食べて美味しいとこ。

夕方は久しぶりにショアジギに行きましたが、釣れそうにもないので早々に切り上げて次の日の準備。

14日はリベンジ釣行となった南紀沖磯。しかも今回は単独釣行で挑む事にしました。(平日休みで一緒に行く人がいなかっただけ)心細いが自分で考えて釣る方が勉強にはなると思う。

いざ、仕掛けを入れていくも全くエサをとらず棚を変えたり、ガン玉をうつ位置を変えてみたりと色々やっていく。最近はこうゆう時間が楽しく思えるようになってきた。笑

11時をまわり潮位もさがったところで待望のヒット!!
35cmくらいの口太でした。ジアイを逃さない為、写真を撮らず仕掛けを入れるとまたすぐにヒット。

明らかに潮の流れが変わった瞬間だったので、常に仕掛けを入れといて良かったと思う。
釣れないと寝るか携帯触っていることが多いので、、、笑

潮止まりから上げのタイミングでも釣れてなんとか6匹キープ。足場が悪いとこだったので2回ほど仕掛けを飛ばされましたがそれは次の課題として今日は大満足。

来週もフカセ行きたいけど、そろそろ磯ヒラも行きたいので悩み所です。