プロフィール

大分県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/5 >>

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:25
  • 昨日のアクセス:36
  • 総アクセス数:76976

QRコード

練習からの~リベンジw

手に入れたロッドは

NR-76ST-P(オーシャンルーラー)

ソリッドティップモデル、・・・要は先端が柔らかい喰わせ調子の竿。


実は私、このタイプが得意じゃない。
固い竿で掛けに行く釣り方をするので、喰わせ調子というのはなんとも釣りにくいw

でも、とてもとても欲しかった竿なのでどうしても慣れたくて練習釣行へ。
メバリング&アジングのデイゲームです


釣れない。。。
バイトはあるけどなんともショートバイトでかからない

なんとか サイトでかかったのは

n4t5fp9uezu9i2hfo2ca_480_480-4b0c48f5.jpg
ベラ。。。


さらに数投したあと 場所移動
これまた釣れない。 1度バイトあったのに。。。

さらに移動

こうなるともうすでにデイじゃない時間にwww

バイトある。。。引き上げると。。ワーム喰われてる。。。フグかYO!
さらに続けて。。。やっとかかった!アジ!! とおもったらオートリリース。。。orz


今日はあきまへんな。。。
もっと練習が必要~しかし今日はもう遅いのでこれくらいにしちょっちゃん!(負け惜しみ)

 




さて翌日。仕事終了と同時にラインの新しいのを購入したい気持ちが出てきたので急きょ釣具屋さんへ。
んー。。。わからない。。。

師匠のKAJIさんにヘルプをすると、なんとお店まで出てきてくださった!
おすすめラインを教えてもらい、購入すると
「なんならさっそく行ってみます?」

行ってみました(ノ∀`*)テヘ

最初は某テトラからなんかいないかなーとキャスト

潮位下がってる。。。根がかるwww


と 数投したら KAJIさんにカサゴヒット!
いいなーとか言ってたら私にもカサゴヒット!!

楽しいw

その後もカサゴが釣れて楽しいねぇと言いつつ場所移動。

船の間をキャストして表層狙って行きます。

カサゴさんがKAJIさんのところに。
豆アジが私のところに。

メバルさんはいないですねえ。。。と巻いてたら、船のロープに引っかけてしまいました。。。
船のそばは要注意と聞いたことがあったのに。。。
忘れてました(><)
運よくジグ(もちろんクレイジグ)が外れ、もう一か所いってみましょうかとなり
移動。。。と 河口からシーバスっぽい水音。
急きょライトタックルからシーバスタックルにもちかえていざ出撃とか思ったら
こないだライン切りっぱなしでリーダー結んでなかった(爆)
予定外の釣行のため仕掛けのカバンも家にw もうダッサイのなんの(泣)

心優しいKAJIさんから助けてもらい、なんとかキャストできる段階まで行くことができました。

ベイトいっぱいいるのでここはいますよっていうことで狙ってみました。
私は練習も兼ねて(のつもりで)パトロールw
ベイトを驚かせてばっかりいました。。。

「ちょっと狙う向きを変えてみます」とKAJIさんがキャストしてたら
「来ましたよー」との声。
「小さいなあ。。」と抜きあげたら25センチのメバルさんでした!!
メバル大好きな私は見てるだけで楽しくなりましたw
今度は私も釣ります! 今年の当面の目標は25アップです!


トラブったりいろいろ釣れたり、予定外のわりにはめっちゃ楽しみました♪


また行くぞ~


あ、今回はあまり悩むことなくカサゴがかかってきました。。
回数こなしてもっと竿と仲良くしていきたいと思います♪

 

 

コメントを見る

智さんのあわせて読みたい関連釣りログ