プロフィール

ヒロ

東京都

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/5 >>

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:6
  • 昨日のアクセス:33
  • 総アクセス数:278217

親子で出撃!

みなさん、こんにちはぁ~!

先週、娘が扁桃炎になり緊急入院…(^▽^;) 

入院には保護者が必要なんですが、カミさんは病人だし、仕方なく会社から病院までチャリダッシュ!

快く行かせて貰える会社でホント良かったですわ!

まぁ入院し点滴打ってから痛みも落ち着き、今週中には退院できるようです!


まぁそんなこんなで数日前の釣果を報告します!って大した釣果ではありませんけど…(^▽^;) 

先週の金曜日、今年の9月から釣りに復帰した(と言ってもシーバスではなく黒鯛のヘチですけど)息子の雄生が知り合いから聞いた良いポイントあるからちょっと行こうよ!というので出撃してきました!

とその前に黒鯛のエサを捕獲するためとあるポイントへ…

雄生がエサを捕ってる間、シーバス狙いでやってみたがバイトは得られず…

雄生がちょっとロッド貸してみぃ~と手渡すとすぐにバイト!

乗らなかったのですが、シーバスは確認できた!

その後、ブレイク絡みでやってみたが反応がないため、とっておきの秘密ポイントへ移動!

この時期ではあまりやらないスーサンでの壁撃ち!

すると暗がりからギラッギラッとシーバスが出てくるじゃないかぁ~

ならば得意のX-80にチェンジすると「ゴンッ!」

ちんこいので抜き上げぇ~


40cm弱ってサイズかな(^▽^;) 

まぁでも半月ぶりにシーバスを手にしたんでホッとしましたわ(⌒_⌒)

雄生がロッド貸して!というので手渡すと2投目に「ゴンッ!」


ちょっとサイズアップ!

久しぶりのシーバスでもきっちり捕るところは流石だな!

小場所ですが、ここで時間を潰してはいけないので雄生の友人が待つポイントへGO!

岸壁、明暗と良いロケーションでしたが、上から下までいろいろ攻めましたがバイトは得られず…

戻ってみると雄生はエサでメバルやカサゴを釣ったらしい!

流石に0時を回った時点で疲労困憊!納竿しましたわ(^▽^;) 

さて、さて、秋の爆釣シーズンも終結といった感じですが、最後の悪足掻きで今晩あたり出撃してみますかなぁ~

誰かいるのかなぁ~

ロッド:風神Z Quattro Collection FLOWHUNT 810ML
リール:イグジストハイパーブランジーノカスタム
ライン:東レ シーバスパワーゲーム1号
リーダー:シーガーエース フロロカーボン 5号
スナップ:音速スナップMサイズ




コメントを見る

ヒロさんのあわせて読みたい関連釣りログ