プロフィール

Gonta

兵庫県

プロフィール詳細

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:118
  • 昨日のアクセス:131
  • 総アクセス数:771552

カレンダー

<< 2025/9 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

納得できるエンディングを求めて

  • ジャンル:釣行記
今年も残り少なくなってきましたね~

ほぼ毎日釣りに行っていると、知らない間にすっかり寒くなってしまった気がします。

でも、寒くなったり、すこし緩んだり、などの日々の変化も感じることができて、フィールドに通うことの重要性を感じています。


で、まだ、今年を諦めきれずに、あがく毎日です。

週末はタチウオやアジや根魚を楽しんだりしていますが、ウィークデーはシーバスから逃げないと決めているので、とことんやり切るつもりでやっています。

と言っても、さすがにこの時期では、ガチで狙いに行くというよりは、ポイントやルアーやタックルについて、いろんな可能性を試しながらの釣りと言った感じです。

シーズン終盤で入手すたいくつかのルアーを、フックを替えたり、使い方を変えたりしながら、釣りを楽しんでみたり、持っているタックルをいろいろ変えて、相性なども見てみたりしています。


昨日も、何か所か可能性を求めて回りましたが、やはり圧倒的にベイトが減っていることと、ベイトが居ても、シーバスのプレッシャーは感じません。

私の大好きなシャローは、しばらくお預けな感じです。


今年の最大の収穫は、楽しめるベイトタックルが手に入ったと言う事かもしれまえん。

一度、PEジリオンで挑戦して挫折した時には、手を出さないと決めていたベイトタックルでしたが、改めて挑戦してみて良かったと思っています。
使えるシチュエーションは限られますが、使える状況下では楽しめる相棒となりました。



で、昨日、帰宅すると、新規調達したリールが届いていました。


DAIWA 12 銀狼 LBD


カラーリングもイメージしていた通り、渋めですし、ドラグもかなり滑らかでトーナメントドラグの性能を推し量れます。

また、LBリールにしては、スプールのぐらつきもほとんどなく、かなりいい感じです。

最新のトーナメントISOシリーズのように、マグシールドでないのが残念ですが、そこは自分のメンテナンス意識でクリアしようかと(^^;


このリールに入魂できるのは、いつになるのかわかりませんが、エクスセンスとの違いも意識しつつ、しばらくこいつにお供してもらうつもりです。

【追伸】重量も250gで、エクスセンスとほぼ変わらず。欲を言うときりがないので、無難な重量だと納得しています。

コメントを見る

登録ライター