カレンダー

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:154
  • 昨日のアクセス:339
  • 総アクセス数:446923

プロフィール

MQ

大分県

プロフィール詳細

検索

:

ジャンル

QRコード

今夜はピザ

  • ジャンル:日記/一般
酔っぱらった勢いで買ってしまった。
まぁ、最近は無駄使いも減ってたから良いんじゃねぇの?ってことですが、買ったのはブルーレイディスクプレイヤー。
DVDプレイヤーは行きついた感があってブルーレイディスクプレイヤーに置き換わってる感じでしょうか?
一時期ほどレンタルDVDを借りなくなった・・・と言うより、店頭に借りに行くなら配信サービスで代金払った方がレンタル品で度々ヤッチャウ返却忘れで延滞料金取られるより安上がりだったりね。
5本で1000円!とか、100円デーで気分良く借りて数日延滞したら延滞料金200円 X 本数で半泣きになったりもしましたなぁ。

配信サービスだとDTS音源で配信されていなかったりもする?ので、ホンマに5.1chで鳴らすのならばDVDかブルーレイって事やねんな。
折角AVアンプも購入して安っぽいながらもシステム構築したんだからしっかりと鳴らしてみたくてね。
しかしまぁ、ブルーレイディスクプレイヤーも行きついちゃってんのかなぁ、凄く安くなってんの。

アヤシゲなメーカー品は避けてDTSの各種音源再生、HDMI出力対応で探すとやっぱり老舗のソニーか。

2wbzehjn69ykw6r82a72_480_480-457265f9.jpg

システム再構築ついでに大掃除した時に起動せずに廃棄したのもそう言えばソニーだったな。
明日到着予定なのでプレイヤーからHDMIケーブルでAVアンプに接続、アンプからHDMIケーブルでTVに接続。
これでテレビに画像も音声も再生されつつスピーカーも鳴る、はず・・・・だよね?
ブルーレイのソフトは一本も無いのでオークションで漁るか、リサイクルショップで何本か買うか。


さて、今夜はピザを喰うねん!
実は私、パスタやピザが好きなのです。
たぶん、おそらく、きっと前世はイタリア人だったはず!

ピザは大好き。。。だが、冷蔵品の安い200円前後で売っているピザって最近美味しくなくってね。
かと言って、持ち帰りなら半額になるドミノも買いに行くのが面倒なので家で焼くので有ります。

材料は業スーで冷凍のピザ生地、輸入品の瓶入りトマトソース、安いカルパスに溶けるチーズを買えばOKよ。
(オレガノ、バジルは有るとなお良いですけど)

たっぷりとトマトソースを生地に乗せて延ばしたら瓶入り乾燥オレガノをやや多めに降りかけてチーズをドカーン!と気前よく。
そしてオリーブオイルをコレまたやや多めに廻しかけて薄切りにしたカルパスを散らしてバジルをパラパラァ~っと。

後はオーブントースターで焼くだけなんだけれど、まずは低温で10分ほど焼いて生地とチーズにしっかりと熱を入れたら最高温度で5分ほど表裏がカリッと、チーズが少し焦げる位まで焼いたら完成!

チョイと時間は掛かるが美味しいプレーンピザの完成な。

*あまり美味しそうに見えないので画像は割愛する

一枚目が焼き上がったら2枚目をオーブントースターに放り込むのだ!

pfrgj8s3475a3fdcjcgt_480_480-43634235.jpg

あまり美味しそうには・・・・見えんなぁホント。

うう~ん、一枚目は少し焼きが足らなかった・・・・二枚目はカルパスが少なすぎたか。
あまりゴチャゴチャ乗せるのは好みでは無いのですがけれど、スライストマト位は乗せても良いかな。
おっと、まずはカルパスの増量は必須ですけど。

 

コメントを見る