プロフィール

番長

大分県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/7 >>

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

:

タグ

タグは未登録です。

ジャンル

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:1
  • 昨日のアクセス:8
  • 総アクセス数:11198

QRコード

AAP参戦!

  • ジャンル:日記/一般
かなーり久しぶりの投稿です。夕べから国東市一帯で開催されたAAP(何の略だっけ^^;)に参戦してきました!この時期の国東は正直釣れる気がしないんだけど、地元でこんな大会を開催してくれるのが嬉しくてエントリーしました。

当日は20時受付、21時開始。ゴールデンタイムの満潮が20時なのに、何故この時間に受付…(^-^ゞと思いながら6年生になった息子と受付会場に。スタッフの方が気持ちのよい挨拶で迎えてくれました。夜中の釣りになるし、全く釣れる気がしなかったので、僕はライトフィッシングの部にエントリーし、息子の方はエントリーせずに目指す釣り場へ・・・。

北の方は詳しくないので、まずはM港。意外と餌釣師が多く、浮き釣りでポツポツとセイゴをあげていました。まだメバルの時期には早いので、アジかホゴ狙いで投げてみるけど当たりはほとんどなし。ところがアオケブで釣ってる高校生たちは20㎝前後のメバルを数匹。

とにかくリミットの3匹は確保しようと何度も投げ、なんとかホゴ19㎝、メバル17㎝、14㎝を確保。息子は釣れず。

これでは勝ち目ないとだろうとさらに南のA港まで。ここはクロソイやタケノコも狙えるので頑張ってみるも当たりなし。

とりあえずリミット達成してるので帰ろうかと考えていたところに天の声!!!普段は行かないテトラ帯の先まで行ってみました。小テトラなんで意外と歩きやすく、息子もスイスイと。

でもって着いた先には20オーバーの見えアジが群れてます。どシャローなんで釣りにくかったけどアジが追ってくるのが丸見えで楽しい^^;

ところがテトラ帯で、タモも持ってなかったので抜いてもポチャと海面に(゜ロ゜;そうこうしてるうちにアジの当たりは遠退き、結局あげたのは息子が22㎝1匹と、僕が18㎝1匹。あとは結構なサイズを3ポチャと3バラシ (-_-;)

気を取り直してメバルとホゴ狙いに。これが結構いい感じで当たり、最終的には夜中の2時前まで粘って、僕はホゴの25㎝、24㎝、19㎝でリミット、息子はアジの22㎝、ホゴの19㎝、メバルの18㎝でリミット!その他あわせて10匹の釣果。これは入賞できるかもと密かに期待しながら帰宅!3匹に執念を燃やしていた息子も上機嫌で帰宅。それを見て焦る父。

でもってついさっきの結果発表で僕はトータル68㎝でライトの部の優勝!

んで3匹トータル59㎝を釣って張り切っていた息子は・・・

等外(゜ロ゜;


お父さん、なんで??

息子よ、だってそれは、お父さんがお前をエントリーしてなかったからだよ(;´д`)

すねた息子にひたすら謝りながらの帰宅でした(-_-;)

とは言いつつ、プロの話も聞け、とても楽しい大会でした。懇親会に出席できなかったのが残念です。


企画・運営してくださったパオヤマンさん、マッチョさん始め、スタッフの皆さん本当にありがとうございました!

来年はフルエントリーで懇親会まで出ますのでぜひ、2回目をおこなってください!













コメントを見る