しょーすけ

激流からの赤いヤツ

11月15日〜16日
大潮  水温18℃
流れが出てくる時間帯21時30分ぐらいから釣り開始。

ベイトはたくさんいるようであちらこちらで生命感豊かで期待が持てます!!ポイント到着後手前の足元で魚が反転!!次回からキャストして入ろう、、、

まずはストラクチャーをミノーやらバイブレーションやら色々試した所でノーバイト、、、

作戦を変更して流れの中にシンキングミノーを打ち込む事に、、、

テンションをかけずに流してくる作戦です!流されて弱ったベイトをイメージ!

作戦変更しての2投目!!

ゆるゆるなテンションの中コンとアタリが!!

巻き合わせをすると、ガンガンと突っ込む引きが!!流れから引き出して寄せてくるとシルエットがひらべったい!!

ヌーチーがかかったかな??と思ってあげると、、、

50cmぐらいのタイでした!!

ブローイン140sのテンションフリードリフトで食ってきてくれました食べごろマダイ!
鳴門で育ってるからかヒレが長いような、、、

嬉しい1匹です!!22時45分

その後同じ攻め方をしてもなにもなく、、、

流れが変わって来た所でソル友さんが来られました!

お話しながら釣りしてると、、、流れが強くなるはずが強くならない!!

流心がポイントから離れていく、、、どうやら今の時期の潮周りは大潮の朝の干潮の潮位がたったの8cm、、、

どうやら引いて出てきたストラクチャーで流心が変わっているようです、、、

それならと流れを打てる所まで歩いてミノーから最スタート!!

ただ巻きは反応せずに少しジャークを入れて流していると、アタリが!!しかし途中で外れてしまいました、、、

当たらなくなったのでポイント休憩と僕の休息も兼ねて戻って、少しお話してからまた先程の場所へそうすると1投目で、、、

やはりコイツだったか、、、

チーバスさん!!1時05分

潮位が低くなったので休憩!!またまた色々お話できて楽しかったです!!勉強になりますm(__)m

さて青物を朝一狙ってスタンバッてましたがナブラはおこるものの、遠い!!!!

なにもなくで終了!!

良い潮だったけど、難しかった!!

またリベンジ決定!!

あと3回のうちにしとめる!!