プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:133
  • 昨日のアクセス:186
  • 総アクセス数:178027

QRコード

久々の西湘サーフ

  • ジャンル:釣行記
9月12日 木曜 西湘大人気サーフ

台風15号の被害により、いつもの施設は当面営業できない状態、本牧施設、福浦岸壁に至っては壊滅的な状態、自分が良く行く横須賀もかなりの被害らしい。
どこに釣りに行けばいいんだ?
こんな時くらい釣りしないで 休みをゆっくり過ごせばいいんじゃないかとも考えたが、休みの日くらい釣りしたい!

ネットで無事だった釣り場を探しまくってみた。


どうやら過去何度か行った西湘大人気サーフは無事らしい。
しかも、イナダがまあまあ好調な様子!

釣り馬鹿はやっぱり馬鹿なんです。

西湘大人気サーフにショアジギしに行くために、1時過ぎに起きた 笑笑!
現地2時半過ぎに到着!
3時前に入砂すると、人、人、人、荷物 、人 、荷物、荷物、人、人、人、、、300〜400メートルくらい入る場所探して歩く 泣!
ようやくできそうな隙間を見つけて、なんとか場所確保。

サーフではあまり釣りしたことないので、両サイドの方には超低姿勢で丁寧に挨拶して入れてもらいました。
この挨拶をして、今まで嫌な目にあったことはありません 笑笑!

とりあえず、セッティングだけして明るくなるのを待つんだけど、、、、日の出まで、、どんだけぇー 爆!

当然待ちきれずに、フラットは居ねーかぁー作戦!
ジョルティ 投げ倒す。
以上なし。
ジョルティ ミニも投げてみる。
以上なし。

日の出前に疲れた 泣!

しばらくクーラーボックスに腰を下ろして、皆が動き出すまで休憩。
危うく寝落ちしかけた頃 まわりが動き出したので、自分も再開。

とりあえず ぶっ飛ぶ系シンペン 数種類投げてみる。
ついでにブローウィンも 笑笑!
以上無し!

やっぱりショアジギしに来たんだから、ジグを投げ倒す。
以上無し。
皆無!
まわりは?
見える範囲50人近くいるが、多分誰も釣れてない!
この状況は、昨日は良かったパターン!
ネットで好調を見つけて 翌日行くと撃沈!
自分のように、人の釣果情報に左右される馬鹿が陥る 釣り馬鹿アルアル!

なんだか悲しくて、恥ずかしくなってきて 心折れました。

7時に終了!
PNB!
気持ちいいくらい何も無し!
イナダを最高の状態で持ち帰りするためにクーラーには大量の氷!
PNBの自分には氷だけの重いクーラーを持っての帰りの砂歩きはかなりの修行!

更に、、、帰り道は、、、東名渋滞、、、涙が出ちゃう 笑笑!

あー次回どうしよっかなぁ〜?


ふて寝して 今日の仕事の昼休み、 某釣り具店HPで昨日行ったサーフの釣果情報を見てみる。

ショアマグロ釣れてるやないかーい‼︎‼︎
しかもファイト動画付き!

昨日の動画は自分のホゲ姿が映ってただけなのに 爆!

やっぱりあのサーフは夢があるのか?
だから大人気なのか?

確か昨年だか、一昨年だったかはショアマサもあったような、、、!

夢見るために通うか?
いや、、、遠い、、、場所とり大変、、、
でも夢見たいなぁ。

昨日は虹は見れたなぁ。
次回は夢見れるかなぁ?
次回はあるのかかなぁ?

やっぱりもう少し近くがいいなぁ、、、笑笑!

そういえば 自分の中でのサーフのイメージはライジャケにウェーダー、夏は ライジャケに短パンだったんだけど、、、、、見える範囲でライジャケ着てるの自分だけだった!
波が低い日の、サーフだからさほど危険ではないんだろうけど、まさかのライジャケ自分だけとは、、、、、、、、なんか変な気持ちになりましたとさ、、、、、、、終。



コメントを見る