ウーノ

<< 2024/3 >>

1 2

ほぼホゲてる遅い夏休み

遅い夏休みで帰省中の千葉茂原から 土曜夜に勝浦鴨川方面へアジングに行ってきました。
向かう途中によく行く某侍でアジング情報を聞いてみると 最近夕まづめから夜中はあまり良くないが朝まづめはいいよ との事で一晩中アジングを決意して 漁港をウロウロ。

ひとつ目人だらけで却下 二つ目 アジンガー数名に挨拶して情報聞くも ここ数日アジは入ってなく 餌でも釣れないらしい。
しかし第1候補だったために とりあえず1時間程やるが フグにワーム噛み切られたのみで移動。
3つ目 初めて行く場所だったんで少し楽しみにしてたんだけど、今にもオバケ出そうな雰囲気で、時折聞こえる鳥の鳴き声にビクビクしながら1時間程やるが何もなく 唯一その漁港にいた老夫婦が帰り支度始めたんで 一人きりになる前に撤収。

4つ目、ここはアジングメジャー漁港で夜中1時過ぎてるのに 餌 アジング含め30人程の混雑ぶり。
安全な場所には入れずに テトラでスタート、ワンキャストに数バイトあるほど活性高く毎回ワームがちぎれます。フグの巣状態で嫌気さして漁港内をウロウロしてると イナッコがシーバス5〜6ぴきに追われで喰われまくってるのを発見‼︎
いつもなら大興奮なんだけど、今日はアジングタックル一本勝負なんで しばらく観察してシーバスの群れでの狩りを勉強させてもらいました。
そのボイルの横でアジの群れを発見‼︎
シーバスにびびってるのか堤防際の明暗付近を大人しくウロウロしてるんで、ひたすらワームやアクションチェンジしてアジングしてみたものの まさかのバイト無しで1時間程経過 この時点で3時で朝まづめになれば活性上がり釣れるはずと期待してたが、突然雨が しかもかなり強くなり心折れて茂原に帰還しました。
釣果はフグ5 泣‼︎

アジング自分には向いてないのかなぁー。