工藤昇龍

青森県

お初めでたいタイ鯛♪

本日はaomo師匠'sボートで人生初の真鯛ジギングに挑戦しました!

朝迎えに来てもらったのですが、まさかの二度寝で師匠の着いたよコールにて再起床、汗汗

ほんと待たせてすみませんでした。。

そして海に向かう途中の霧に不安感を抱きながらも5時半すぎくらいに漁港に着き、出船準備を整えていざ出陣!

ポイントに向かう途中の激流地帯のうねりで生死を彷徨いながらもなんとかポイントへw

最初慣れないうちは死ぬかと思いましたが笑笑
慣れたら余裕でしたw

そして潮目にてジグを落としてやるも60gじゃ底を取れず、二枚潮で釣りにならないため浅場に移動。

すると早速師匠がビックソイを掛けて隣でいいなぁいいなぁ言いながらジグをシャクっていると自分にも待望のヒット♪

テレビや動画でみるようなゴヅンゴヅンっていういわゆる”3段引き”を楽しみながらのファイト♪♪

なんとか人生初真鯛ジギングにて始めてルアーで真鯛を釣ることができました!

小さい頃に投げ釣りで小さい真鯛は釣ったことありますが、ルアーで釣ったのは初めてですw

可愛いサイズらしいですが、このサイズでも引きは強烈でした♪

ここで時合かと思われましたが、なかなか後が続かず路頭に彷徨い、、

その後は真鯛の次に楽しみにしてた魚!

ミズクサガレイの刺身めっちゃ食べてみたかったんですよね♪

この後は予報通り風が強くなり、急いで帰港。

片付けして車に乗って少ししたら大粒の雨が汗

なんとか間一髪でした笑

さっきまで釣りできてたのにいきなり変貌した海とこの景色の高さにビビりまくりw

帰りは師匠にラーメンゴチになりました!

今日は真鯛1枚しか釣れませんでしたが、初めての真鯛の引きを味わえて満足した釣行となりました♪
食べたかったミズクサガレイも釣れましたしw

ただ一つ、、

浅場のときにシーライドの逆付けで釣りたかったw

前回の海アメ釣行のときにシーライドの逆付けのスプーン的なアクションは確実に真鯛に効くと読んでたんですが、次回に持ち越しってことで笑

師匠お疲れ様でした!&ありがとうございました♪

iPhoneからの投稿

工藤昇龍さんのあわせて読みたい関連釣りログ