工藤昇龍

青森県

<< 2014/5 >>

邪魔だ~どけどけ~釣法

本日はささもんとほまれさんとシーバス釣行☆
場所はほまれさんが先にいいとこ取っててくれました笑
干潮からの上げでしたが、最近邪魔なくらい居るイワシとイルカが見えず、さらに風もなくて久々のべた凪。
うわ〜エギング日和やん〜wとか思いながら、とりあえずイワシの回遊を信じて撃ち続ける。
が、回って来ず、、、
周…

単独釣行のすゝめ

今日は平日ではありますが、学校でちょっとイラッとしたことがあったので、ストレス発散も兼ねて海へ〜(笑)
友達みんなテスト期間と言うこともあり単独釣行。
”今年自分と行く友達は毎回釣りよるから一人なら自分にヒットするんとちゃいます?”大作戦w
とりあえず満潮のちょっと前くらいに釣り場に入りたかったのですが、…

AF+インプレ(ナイトシーバス編)

最近何かとシーバス絶好調でここは青森か!?と錯覚するくらい毎日のように釣果が聞こえてきますw
自分も昨々晩、昨晩と雨にずぶ濡れになりながら狙い続けていますが、何かが違うのかヒットするのは両日とも友達ばかり。。
自分もバイトっぽいのはあるんですけどね、、
やっぱフックもここまでなると替えた方が良いかもし…

ビックな紅い王魚を追い求め

昨日は師匠と今季2度目(と言っても人生2度目)の真鯛ジギングへ☆
この日は出陣が少し遅めで5時起床だったのですが、楽しみでなぜか2時間しか寝れず丑三つ時から布団の中でひたすらソワソワ笑
と言うのも平舘は自分の中で”真鯛の聖地”って感じで、ルアーに興味を持ってから1度は釣りをして見たかった夢の海域でしたもので、…

ロリコン疑惑

• (バス)
本日はなかなか行こうにも行けなかったバス調査へ♪
今回はベイトタックル一本で勝負!
明日のムフフのために短時間で。
ベイトリールなんて年にそんな使わないので最初はバックラしまくりでしたが、ブレーキガチガチからどんどん下げていってなんとかまともに投げれるように♪
とりあえずまだ水がかなり冷たいのでライトリ…

アーマードフロロ ファーストインプレッション

青森FSから気になってたDUELさんのアーマードフロロプラス。
ちょうどモニターキャンペーンってことで興味本意で応募したら当選しちゃって汗
今日の午前に届いたので、潮はあまり良いタイミングじゃなかったのですが、無風だし急いでリールに巻いて早速テストがてら海アメを狙いに!
まぁいつも通りチェイスはいくらでもあ…

お初めでたいタイ鯛♪

本日はaomo師匠'sボートで人生初の真鯛ジギングに挑戦しました!
朝迎えに来てもらったのですが、まさかの二度寝で師匠の着いたよコールにて再起床、汗汗
ほんと待たせてすみませんでした。。
そして海に向かう途中の霧に不安感を抱きながらも5時半すぎくらいに漁港に着き、出船準備を整えていざ出陣!
ポイントに向かう途…