プロフィール

マサ。

鳥取県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/11 >>

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:2
  • 昨日のアクセス:14
  • 総アクセス数:10910

QRコード

厳しい状況。

  • ジャンル:釣行記
休みに限って荒れる。まあでも海に出ていなかったわけではない。

イワシ、コノシロのベイト情報のある港へ。

足元には9、10㎝のコノシロが泳いでいた。

50、60m先には、ヨレがあり、潮目が出来ている。

周りのアングラー主にメタルジグを使用し、しゃくったり、高速リトリーブしたり、様々。

聞くと、ボイルはあるが反応がないとのこと。

激しい動きに反応がないと判断し、アダージョヘビーを潮目にキャストし、表層をスロートゥイッチ。

流しながら、トンットンットンッと手前まで来るとキラッと光る魚体。

同じパターンで今度は少し沈め、トンットンットンとスローにアクションしていくと、コッとかなり小さいアタリ。

手前で抵抗するが、ネットイン。



キャスト方向、トゥイッチの回数、フォールの長さを替えるとバイト続く。

活性が高い時は、何をキャストしても、どんなアクションをつけても反応が返ってくる。

そんな状況ばかりではなく、気温も下がり、アングラーが多くルアーにスレてしまっている状況では、周りのアングラーが何を使っているか、どんなアクションをつけているかなどなど把握し、周りと違う攻めをすることで反応を得ることが出来る。

状況は厳しくなる一方だが、少ないチャンスをものにしていきたい。

コメントを見る