プロフィール
浅マヅメ
秋田県
プロフィール詳細
カレンダー
検索
タグ
タグは未登録です。
アーカイブ
アクセスカウンター
- 今日のアクセス:26
- 昨日のアクセス:80
- 総アクセス数:204471
QRコード
▼ 私、よく考えました。
- ジャンル:日記/一般
前回のログで「詳細は後程」などと、調子のいいことを言っておりましたが…
あまりの爆風に心が折れ、ろくにポイントを確認もせず、休憩ばっかしておりました(>_<)
大変申し訳ありません。詳細は…大して説明出来ません(;´д`)
簡単ではありますが、イメージでだけ、説明致しますm(__)m
使用したルアーは、ロンジン フランキー チャートパールオレンジ。
流れの強い河川から干潟などの広大なシャローエリアを広くカバーし、効率よく探る為の
サーチベイトとして開発されたシャローレンジ専用ミノーと位置付けされております。
私が探ったポイントはケーソンの際。ケーソンから少し離れたところにケーソンの頭
だけ、出ている部分があったので、シャロー帯ではないにしろ、ケーソンに付いている
シーバスならなんとか反応してくれるか?と思い、そこにフランキーを入れて間もなくの
ヒットでした。
今更ながら、明るいうちにポイントを確認していなかったことを後悔してます。
まったくもって、「たまたま釣れた」という感じです。お恥ずかしい・・・。
ちなみに、
仲間が釣ったアジ!写真ではわかりづらいですが、全て20センチは越えてました。
おそらくトータル30弱は釣れたと思います。私も必死にやりましたが、バラシばかり。
しかし、いろんな魚種が釣れ、サイズも漁港で釣れるサイズより一回りは大きい!
沖堤は夢があるなぁと思った次第です。また、普段シャロー帯しかやらない自分の
引き出しの無さも痛感しました。
もっと勉強せねば‼
- 2015年6月11日
- コメント(6)
コメントを見る
fimoニュース
登録ライター
- ジャングルウォーズ
- 12 時間前
- はしおさん
- 林漁具:えび型しゃくり
- 14 時間前
- ichi-goさん
- 雨雲レーダーの間違った使い方
- 6 日前
- rattleheadさん
- 淀川バス釣り開拓記と66センチ…
- 8 日前
- 登石 ナオミチさん
- 『DIY系アングラー?』
- 11 日前
- hikaruさん
本日のGoodGame
シーバス
-
- BELUGA復帰戦
- ハマコー
-
- ナイトリバーシーバス
- OKB48
最新のコメント