プロフィール

ルチ少年

宮崎県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:32
  • 昨日のアクセス:539
  • 総アクセス数:973501

QRコード

フィッシングショー大阪2013

  • ジャンル:日記/一般
大阪までフィッシングショーを見に行ったわけじゃないですよ。
今日はサーフで撃沈。2時間で諦め家に帰り フッシングショーの動画を見ていました。
13メタニウムXGのインプレッションの動画を。
カタログにはない説明とかありましたよ。
村田 基 さんのやつ。
話がおもしろいのと分かりやすいので 村田さんの他の動画も見てみました。
キャストの仕方のやつはとても参考になりました。
バス釣りの人がキャストが上手い理由が分かりました。
あんなふうに投げれば飛距離も出るし、正確に投げれて、バックラッシュも減るんだと分かりますよ。
これからベイトを始めようと思う人は見たほうがいいですよ。
ベイトが簡単に思えるかもしれません。

あとラインについても興味深い話されてました。
その話のせいで私はリーダーをフロロからナイロンに変えます。
興味のある人は見て下さい。参考になると思います。

あとこの13メタニウムXG 感度いいらしいです。 ソルト対応だしシーバスにもいけると話されてました。

問題はPEライン。
やはりPE1.5号が無難みたいです。コーティングがはがれても切れにくいみたいなので。たしかに1号では切れてルアーが飛んでいってました。
村田さんは3回でPEライン巻き替えるそうです。まあ釣具屋さんだから出来るのか、メーカーからもらえるからだと思いますけど。

あとこの村田さん バスのロクマル80本くらい釣ってるらしく、バスはもういいかな ておっしゃてました。 えーって思いましたけどね。
質問者にいろんな魚を釣ってみて下さい。全部 どの魚もおもしろいからと答えられてました。
北海道のイトウとかロシアの魚(名前忘れた) あとオーストラリアの魚に南米の魚。
というかそれは 村田さんだから出来ることであって 貧乏な私には出来ない話です。せいぜい大分まで行ってメバルを釣る事くらいしか出来ないはず。そんな旅費があれば 高いリールと竿買いますね。

私はシーバス(マル・ヒラ) チヌ、イカ、アジ、メッキ、カサゴ、バスだけで1年を通じて十分楽しめます。それだけでも時間が足りないくらいなので。
村田さんのどの魚も面白いという意見にはかなり共感しました。

釣れすぎても飽きる、釣れな過ぎたらもっと飽きるという性格なので 飽きたら他の魚を狙うようなスタイル が自分には合ってます。
釣れな過ぎても攻略する余地があれば全然飽きませんけど。

以上です。

TAXi君 ケン坊 坊っちゃん
今日の語りはあんまり威張ってないと思いますが どうでしょうか?

私 成長したんですよ。 少年から青年へ ルチ青年にしようかな。
なぜ成長したかは ヌタイさんだけが知っている。
ヌタイさん 口がさけても言っちゃだめですよ。




コメントを見る