サーフでサラシ打ち・・・

  • ジャンル:釣行記

近くの川は鮭釣り真っ只中で釣りが出来ない。


そうなれば仕事帰りに行ける所はサーフしかない。


天気予報では波高2.2m


海の近くを通った時に海の様子を見てみるとテトラポットまわりにサラシが広がっている。


大好物な状況です。


制限時間は1時間弱。


手っ取り早くテトラポットまわりのサラシの中にドリペン90をキャストしフラフラと漂わせる。



足元のブレイクのところで・・・




コンっ!!




やっぱり居った~





居りましたわ~




ってな感じで一気に寄せてズリあげる。

2uyaap8ie8ku26ezjz37_920_690-50f8d16a.jpg
可愛いサイズですが久しぶりのサーフシーバス(^-^)v


t28wupyragge8bt3kpoo_920_690-d4e5ce98.jpg
濁りが入っていたのと暗くなり始めたので明るいカラーにして正解でした。




そしてリリースした後、同じコースでフラフラと漂わせると・・・




群れが入っていたのか同じ所でヒット!!
wrp2uvr3svknxgu5x3v3_920_690-1ad1ae5c.jpg
似たようなサイズですが、やっぱり元気でイイ引きしてくれました(^^)



その後、サイズUP狙いで沖の根周りなど探るが無反応でした(T-T)


やっとサーフにシーバスが入って来た感じです。
c998bveuwmptyrkpkb62_920_690-74063bda.jpg
暫くはサーフでがんばろ~っと!!







Android携帯からの投稿

コメントを見る