プロフィール

ジミー

栃木県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

タグ

ジャンル

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:26
  • 昨日のアクセス:125
  • 総アクセス数:175781

QRコード

中禅寺湖解禁

  • ジャンル:釣行記
昨日は有休取らせてもらい、中禅寺湖解禁釣行行ってきました。

仕事終わって夜11時に家を出て中禅寺湖へ向かいます。

その途中何と道路に2匹の狸さんが、寝ているじゃ無いですか…

あっと思いましたが、タイヤで踏んだ感触が…

多分引かれたあとでしたが、私も引いてしまいました。

そして1時過ぎに到着するとすでに湖畔には場所取りランプが沢山光ってました。

場所取り禁止ってどこかに書いてありましたが、禁止では無いようですね?

まあ残り物に福って言葉もありますからね。

空いてるところでやる作戦で、あまりやったことない場所で始めるも、激アサです。

スライドスプーンスライドする前にボトムついてますねこれ…

ならばと普通のスプーン、ミノー乱れ打ちするも反応ゼロ

でも7時ごろになると魚回ってきたみたいで、おらの左の人、またその左とヒット次は俺か?

と思ったらおらを飛ばしておらの右の人ヒット…

魚くん順番間違ってますよ…

次はおらの番でしょ?

そして7時ごろ仕事の携帯に電話が.…

何と緊急事態発生の連絡

電話していると、おらの前に釣り人勝手に入ってくるし、睨みつけてやるも、何食わぬ顔で投げ始めるし…

もう釣りする気分無くなりました。

7時で釣り終了しました。

最近釣り始めたからなのか、それとも釣りのマナーを知らないだけなのか?

よくわからないんだけど、気が短い人ならブチ切れてますよ。

まあ私は他の釣り人まで気分悪くならないように、飲み込みましたが、最近こんな最低限の釣りのマナー守れない輩増えてきてませんか?
本当他の人不愉快になるから、釣りのマナーってものを勉強して釣りにこいと言いたいです。

今年はシャローにワカザギ泳いでいないので、難しいシーズンの予感ですが、回数券買ってしまったので、あと5回くらいは通うと思います。

次はじっくりやりたいけど、どうなることか。

最近年取ったせいか、夜中起きて券買って朝早く釣りしてってやると、ダメージ凄くて次の日パーなります。

シーバスも夜遅くまで頑張れなくなってきたし。

まあ年取ることは平等だから仕方ないですね…

次回も釣る気満々で挑みます。

待ってろよーお魚ちゃんxnfgx36geckk6c6uam9s_361_480-d7abef94.jpg

コメントを見る