ジミー

栃木県

群馬県  赤久縄 あかぐな イワナヤマメ

昨日の日曜日は、イワナの在庫無くなったので、群馬県の山奥にあるあかぐな(管理釣り場)へ行ってきました。

早く出かけて、ルアーフライフィールドでやろうとおもってたのですが、朝寝坊…

最近じじいなってきて、体力落ちてきて、朝も目は覚めるけど、起き出せないわ〜

無理して起きないで、朝8時まで、寝てから9時に出発しました。

正確に距離測ったらドアツードアで、120キロ位時間も朝は2時間くらいでつきました。

カーナビが、変なルートナビするもんで、時間と距離かかってただけでした。

こんな崖沿いを走ること30分myn4pjvvht98gutewdiw_361_480-ee5082cd.jpg現場到着11時過ぎ、腹減ったので、きのこ蕎麦注文腹ごしらえが終わったら、計り釣りポンドで、ひたすらイワナちゃんに遊んでもらいました。zt9kamwuw4kku64u7dkm_361_480-d38c1f1a.jpg

7ofpnbuuxtfr83wbywj9_361_480-bcfa84de.jpg2時間ちょいで、40くらい釣りました。釣れた魚は、ここのイワナを好きな知り合いさんに、24匹お渡しして(お金はもらってますピンハネはしてません)自分の分16匹は、チビチビ食べて行きます。

渓流行っても沢山釣れないけど沢山釣って食べたい人には、お勧めの管理釣り場ですよ。

最近は天然のイワナ沢山釣ることなんてできなんだろうし、ここのイワナの藤岡の名水の上だから水が良いから魚がすごく旨いです。

山道も凍ってるところは無くなってるし、安全に釣りに行けるようになってました。
魚は焼き鳥焼くコンロで焼いたんですが、やっぱ炭で焼かないと、イマイチな感じ…

魚の皮がパリッと焼けるとさらに旨いんですが、そんな感じに焼けませんでした。

そこら辺は今後試行錯誤してみたいと思います。
釣り場からの帰り道気になってたフクロウのお店行ってみました。tj7zjryeeaoazmw5d3t4_361_480-8294975f.jpgフクロウの置き物沢山売ってましたよ。
何かねフクロウって昔から好きなんですよね。
かわゆいサイズの一個購入。

仕事場に置くことにしました。

来週は、またまたコクチバスに遊んでもらうことにします。

沢山ルアー買ったのでリグとか、釣り方とか試してみたいなもあるし。