プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:207
  • 昨日のアクセス:186
  • 総アクセス数:178101

QRコード

2018釣り納め

  • ジャンル:釣行記
12月27日 木曜 いつもの施設

2018年ラストの木曜はやはり いつもの施設で職員さん常連さんに挨拶に行ってきました。
今の施設では釣果は望めない感じなので、あくまでも 挨拶がてら釣りをするつもりです 笑笑!

施設開場前に近くで軽くメバル調査するも、豆ガッシー1のみ 豆過ぎて写真撮り忘れた。

施設開場15分ほど前に到着18番、最近の寒さ渋さで人も少なくなってきてます。

とりあえず手前を上から広くブローウィンで探ってみるも皆無!
VJで少しレンジ入れて またまた広く探って皆無!
ジョルティーに変えて 一番シャローな場所でボトム取ってからの超スローリトリーブに グィンって感じの抑えこまれる感触、からの鬼合わせ2発 笑笑!

なかなかパワフルで浮いてこないので、良型と思い込み慎重にやりとり、1回だけエラ洗いされるも しっかり2つともフックがかかってたので 難なくネットイン!
頭のデカさと太さはあったが、長さが短くて ちょい残念。


写真じゃわかり辛いけど、太さの割に短い62センチ、しかしながらジョルティー初フィッシュとホゲ覚悟の釣りで釣れた嬉しい1匹に感謝!

その後はひたすら皆無!

そういえば今日は先頭に会社の同僚がいる。
彼はルアー始めてまだ2〜3ヶ月、まだシーバスノーフィッシュでなんとか年内に釣りたいらしい。
しかしながら今の施設では厳しいと思ってた。

手前が皆無なので先端に様子を伺いに行くと、自分に気づいた彼は最高の笑顔でガッツポーズ。
足元にはストリンガーに繋がれた50センチほどのシーバスがぶら下がってた。
彼の最高の笑顔に思わずハイタッチして祝福!

この激渋のなか初シーバスを釣りあげちゃうあたりは 持ってる男なのかも。
来年の彼の釣果に期待大です。

今日は挨拶がてら釣りにきたので、なんとかスズキサイズ釣れたこと、何より同僚の初シーバスを祝えたことに大満足な一日になりました。


が、、、風邪気味で出撃したのが悪化して これから始まる 年末年始の激務を体調すこぶる悪いままこなす羽目になりました 泣!

今年一年の釣りを振り返ると、パッとしない釣りばかり、来年は記憶に残るような魚、記録に残るような魚を目指したいと思います。

そういえば マズメのウエーディング福袋買ったんで、ウエーディングのお誘いお待ちしてます。
ウエーディングデビューをご一緒してください 笑笑!

コメントを見る