プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/3 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:15
  • 昨日のアクセス:13
  • 総アクセス数:176351

QRコード

超高級カマス

  • ジャンル:釣行記
7月6日 木曜 いつもの施設
前回平日木曜でも激混みだったんで、西伊豆遠征などいろいろ別場所を検討してたんですが、昼過ぎから用事がらあるため 遠征は辞めていつもの施設に行くことに。

とりあえずシーバス狙い マゴチや鯖カマス ワカシなど 美味しいお土産狙いです。

6番目入場ですが、なんとか内先からスタート!
最近のHP状況からして 濁りと赤潮は覚悟してたんですが、真っ茶色 濃いめのコーヒー牛乳色+汚ったない茶色泡だらけ。

30分程いろいろ探りますが、ノーバイト。
外先に知り合いが入っていて カマスらしきバイト多数みたい。
内側の色とは違い外側はちょい濁りに流れも効いてて雰囲気抜群。
外先に若干スペースがあり知り合い同士なら問題なくできそうなんで 入れてもらい再スタート。

直ぐにバイトありカマスっぽかったので、自分的カマス釣法にするとヒット。
暴れ方 ひき感からしてなかなかサイズのカマスかなと慎重寄せて 抜きあげ。
41センチのビックな美味しそうなカマスです。


しかしこの時、事件は起きたんです!

抜きあげてリールのベールをかえしてロッドを持ち上げた瞬間 カマス大暴れ。
ロッドの第2ガイドあたりにラインが絡まりラインが出ないままロッドをたててしまい、カマスの大暴れによりバチん⁉️
ロッドの先端に5センチ程の細長い棒がぶら下がってます?
一瞬目が点になりましたが、直ぐに大事件だと気づきました。
あーぁ またやっちまった!
この前免責で治し わずか2カ月、その間にはシーバス釣ってない フグ ワカシ カマスのみで御臨終‼️

Gクラ デイスペ 、、、、
確かモンスターナンチャラ⁇
モンスターなんて釣ってません、釣れません。

自分の腕が悪いだけなのは分かるんだけど、、、
モンスター級の何かが取り憑いてるのか?

免責じゃないと ほぼ定価の半額くらいかな?
このロッドで釣った魚の数 種類考えるとモンスター級なコスパ 笑!

ロッドのせいにしちゃうと せっかく皆さんが薦めてくれて申し訳ないので、じっくり2017年上半期釣りを振り返ってみた。

沢山のシーバス、ワラサ サワラ ドラゴン級太刀魚を連れてきた コスパ最強ラテオ殉職!

ケースに入れたつもりのコンタクトレンズがケースの横でカピカピになっていて死亡!

皆さんに薦められ 貧乏人で下手くそなのに、ちょーしこいて買ったデイスペ 完全に自分のせいで ポッキリ!

デイスペ治し中に買ったセール品のメジャクラ エギングロッド 初期不良により 初めてのキャストでポッキリ!

そして先週土曜 テレビ故障!

更に昨日カマスによりデイスペ再度殉職‼️


ロッドのせいじゃないですね〜、自分に何か取り憑いてんのかも、、、、泣‼️

自分のような下手くそには次買うロッドは大手メーカーの中級クラスにしとくのが無難だとわかりました。
とりあえずデイスペは土曜にでも修理に出しますが、、


長くなりましたが、昨日の釣果はカミさんと合わせカマス4。35〜41とナイスサイズでした。

しかしながら 超高級カマスになってしまった!

コメントを見る