プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:82
  • 昨日のアクセス:112
  • 総アクセス数:177790

QRコード

自作ルアーメバリング最終戦?

  • ジャンル:釣行記
5月20日 日曜 横須賀メジャー場所
最近ホゲクリまくってるんで 癒し求めて 横須賀にメバリングに行ってきました。
鯖 太刀魚も釣れてるんで、暗くなる前に到着して 少しだけ狙ってみるつもりで エギングロッドも持参。

自分が好きなポイントでバイブ投げてる2人組みがいたので 話かけると、鯖はいなそうだけどシーバスは釣れてて まだバイトが結構あるとのことで 眺めてると60程のシーバスゲット!

自分も近くで鉄板投げさせてもらい 58センチゲット!

エギングロッドに06 リーダー10ポンドだったんで 慎重に 笑笑!


その後ノーバイトでゴミだらけでストレスなんで メバリング準備。
暗くなり風向き変わり ゴミも減ってきたんで 自作ルアーメバリング開始。
しばらく何もないんで、新ガルプ投入すると直ぐに20ないくらいゲット!
ガルプ強し!
居るのは分かったんで 自作ルアーに変更!
自作のレジン シンペン ハイドロアッパーのコピーはバイト多数で藻化けバラし多数!





なんだかんだで自作ルアーでメバル6 ふぐ多数 ガルプでメバル1ガッシー2 フグ多数!
なかなか楽しい 癒しの釣行になりやした。
本日釣れた自分ルアー


自作レジンシンペンは普通に市販並みに釣れる感じ!
ハイドロアッパーのコピーも普通に釣れたが、藻化けで 一つロスト!
写真のブルーのルアーがそれです。
おゆまるくんのパンチラ風は蛍光にカラーリングしたが 安定感抜群 フグも爆でした。

本日釣れなかった フグしか釣れなかったがバイトはあったルアー達


バルサ製は藻化けバラしやバイトあったけど レジンやおゆまるくん程飛距離が出ないので 今日は不利だったみたい。
バルサよりクリア系が圧倒的にバイトが多かったから カラーも関係してたかも。

何故か市販のハイドロアッパー 、Sマジックはバイトあったけど自作より少なかったです。

シーズン終盤に自作ルアーでの楽しい 癒し釣行が出来たんで、今シーズンメバリングを終了にしようと思います。

コメントを見る