ウーノ

手も足も出なかった

今シーズンアジほとんど釣ってない、食ってないなぁと思いシーズン終了間近の横浜アジングに某有名スポットへ。
22時半くらいに到着、日曜夜だというのにアジンガーが6名。入りたい場所には入れず久々アジング開始、青物 シーバスばかりやってると0.8ジグヘッドなど何してるか分からない状態が1時間ほど。ようやく少し慣れてきて一通りレンジ刻んで探るが自分には何も無し。周りの、常連だと思われるアジンガーさん達は渋いながらも、ポロポロと釣っています。

3時くらいまでレンジ ワーム ジグヘッド 縦の釣り 横の釣り 漂わせる キャロ遠投 自分ができるアジングをやり尽くしましたが、3バイトノーフィッシュ。
常連さんと思われるアジンガーさん達も、タイムリミットだと帰宅していきます。

帰りがけにこの場所での、攻め方 セッティングなど丁寧親切に教えて頂きました。
常連アジンガーさん達の優しさに感謝感激やる気アップで キャストし続けましたが 寒さと1人ぽっちの寂しさに徐々に、やる気ダウン。
4時になり根がかり リーダーこどアウトにより心折れて帰宅しました。

メバリングは簡単に釣れるのに アジング難しいっす。

心も、体もバキバキにやられた夜でした。

おやすみなさい。