moririn

北海道

ロック釣行☆★

昨日の夜は仕事終わりに友達から飲みにこいよ~と言われ宅飲みしました(^^)夜中の4時位まで語りまして、ずっと寝てようと思ったのですが目が覚めると晴れてて風も緩い感じでした!!
携帯には友達からラインでお誘いがあり、昼過ぎに出発!昼まで寝てたのを後悔しました!(笑)

下海岸方面に向かい漁港ではなく足場の良いポイントに入り自分はスピニングタックルで14gテキサスのパワーホッグ3インチで、友達もスピニングでジグヘッドにドライブクロー3インチでスタート!

開始数投目で友達にバイトが!様子を見てるとロッドがバットから激曲がりしており、すぐにタダごとではないと思い駆けつけ見守ります。すると水面には黒く明らかに50cmはあるアイナメが見えました!その直後に痛恨のラインブレイク、、アイナメは元気に海の底へ泳いで行きました、、二人でかなり悔しがり、同時に魚がいることがわかったのでやる気満々に(>_<)

自分には全くバイトがなく、ふと先程の魚を思い出し足元にワームを落とし込んでリフトさせると違和感が、、すぐに糸フケをとりフッキングすると手元に強烈な引きがり伝わってきます!
少し強引に、浮かせ何とかキャッチしたのは、、、

35cmの元気なアイナメでした!(^^)
ひと安心です!

その後はランガンするも苦戦します、、。
ここで友達が底にブロックが沈んでる場所を発見し、攻めてるとカジカがヒットするも掛りが浅く痛恨のバラシ、、今日友達は不調でした、、、(^-^;

自分も別の場所で同じようなブロックを発見し、ブロックと岩の隙間にリグを落とし、ワンアクション加えると同時にゴゴンっ!と強烈な引きと同時にロッドが絞り込まれます!
すぐにフッキングし、少々強引に魚を浮かせると見えた姿がなんとアイナメではなくコチラ!!

良型のクロソイ!(((・・;)狭い隙間に入ってたので驚きです!

その後はバイトもなく暗くなり終了!
この時期にしては大満足でした(^^)♪
友達はリベンジを誓い来週また行く約束をし、帰りに暖かいそばを食べながら語りました!(^^)

お土産にクロソイを持ち帰りサイズを測ると

わかりづらいですが39cmと自己新でした!
40up釣ってる方々がたくさんいますので自分も次は目指しますp(^^)q
親にも分けて刺身にして美味しく頂きました☆★
来週も晴れたらまた行ってきます!

それではまた(^-^)/

ヒットルアー
バークレイ パワーホッグ3 カモ
マッディーテナガ

Android携帯からの投稿

moririnさんのあわせて読みたい関連釣りログ