moririn

北海道

<< 2014/3 >>

夕マズメ調査~ナイトロック☆★

水曜日休日だったので、夕方から友達と市内に行ってきました(^^)
そろそろ明るいうちに魚釣りたいと思い、北埠頭に向かい自分はテキサス3.5gにバグアンツをセットし、友達は同じくテキサス7gにストレートのウォーターメロンをセットし探ります。
自分にはバイトが無かったのですが、隣でやってた友達が岸際でフッキング!…

連続ナイトロック!

昼間は10℃前後まであがり、やっと春らしくなってきましたね(^^)あとは水温も上がって魚の活性も上がると良いのですが、、。
26日、日課の仕事帰りナイトロックまたまた行ってきました☆★
最近の定番0.9~1.8gのネイルシンカーで久々のパワーホッグ3をセットしリフト&フォールで探りプルプルした感触があり、
1投目でワー…

週末の市内ナイトロック!

風がない日は仕事帰りのナイトロックが日課になってます(笑)
ということで土曜日夜勤帰りにナイトロック行ってきました(^^)
ここ最近はずっと2g以下のリグでのライトな釣り中心で、すっかりハマってしまいました!
ポイントについて早速エコギアのストレートに1.8gのシンカーをセットしキャスト後にリフト&フォールで探っ…

荒れる前の噴火湾釣行(^^)

午後から風が弱まると予報だったので夕方から噴火湾方面へ行きました(^^)
まずは森漁港から攻めます!
天気もよくポカポカです☆★
早速1.8gのテキサスにバグアンツ2をセットし探りますが反応ありません、、、ネコリグや0.8gのジグヘッドのスイミングも試しますがノーバイトでした、、(^-^;薄暗くなり水面にはチカと思われる…

ワーム収集☆★

市内ナイトロック、月曜日の夜中はボウズで終わってしまいました、、(笑)何ヵ所か回ったのですが反応なかったですね(^-^;
話は変わりましてついこの前の夕方、釣具店に行き、ワゴンに中古のワームが特価で販売されてたので掘ってきました(^^)
6種類ゲット☆★
まずはロッククロー3インチのウォーターメロンレッド&ブラック…

仕事帰りのロック!

風もなく天気も落ち着いてたので、夜勤後
に近場へ行ってきました!(^^)
前回夜アブが出たポイントで様子を見てみることに☆★
まずは0.8gのネコリグで探ると、数投目でコン。と小さいバイトがありフッキング!
まずは、、、
15cm程のクロソイでした!
ドライブクローラー丸のみです!
同じコースで二度バイトがありましたが…

噴火湾ガヤ調査!

木曜日の夜、ガヤの顔が見たくて森~砂原方面をランガンしてきました!
まずは森漁港に行き、ヘッドライト無しでも明るいポイントに入り様子をみます!
色々試しましたがなかなか反応がありません、、、(^-^;0.9gのテキサスにバグアンツをセットしやっと1匹!
20cm無いぐらいのガヤが顔を見せてくれました☆★
しかしその後…

雪の中のナイトロック(^^)

前回のインフルや悪天候でなかなか釣りに
行けなかったのですが水曜日の夜行ってきました(^^)
噴火湾にガヤ釣りにと思ったのですが雪が降ってきたので無理せず近場でロッドを出すことに☆★
車の近くで出来ればと思い、所々に根があるいつもと違うポイントでエコギアのストレートのネコリグで攻めてみます!
数投目で手前で…

海岸ドライブ!(^^)

3月になり、やっと春っぽくなったと思ったらまた真冬に逆戻りですね、、(^-^;
無事インフルも完治し体のダルさも抜けたので明日やっと職場復帰です(^^)
今日はライトタックル一式持って海に行きましたが、やはり荒れていてロッド出さずにドライブしてきました♪♪
去年の秋~冬にはいい思いしたなぁと思い出しながら磯や漁港…