moririn

北海道

マス撃沈とナイトロック

年始の忙しさもとりあえず落ち着き、2016年一発目の釣りはサクラマス釣行は
気合いを入れて日本海へ出撃!
しかし、サーフや漁港でジグやスプーン、ジグミノーを投げるもマスの反応は無くベイトの気配もなく終了、、(^-^;
あけおめフィッシュはサクラマスでという願いはかなわず、、、(笑)
自分が最近気になるジグミノーが…

室蘭遠征②

前回の続きです!温泉を出て夕マズメをと思い、ポイントが分からず迷ってたのですが地元の方の情報を思いだし、さらにログを読ませてもらってて、AKBはどうだろうということになり出発!!
夕マズメ前に到着!スピニングとベイト両タックルを持ちスタート☆★
ここの地形も未知だったのでボトムを探りながら魚の反応を待ちま…

室蘭遠征①

最近はなかなか忙しくログアップも手付かずでした、、(^_^;)
7月29日30日の二日間、仲間二人と室蘭遠征に行ってきましたのでその様子をupします(^^)
前日日勤だったため、激務を終えてから急いでシャワーに入り仲間の車に乗り函館を出発!!
昔よく聞いてた歌など聞いたり昔の思い出なんかを語りながら長いと思われた室蘭…

今期初の50UP(^-^)

連休だったのでしっかり睡眠を取って午前中に用事を済ませてから出撃(^-^)釣りに行くか迷ってましたが天候が崩れる前にと思い行くことにしました(笑)
前日の釣行で腕に疲労が残ってたため、ヒラメを諦めてライトタックルでロックをしに南茅部方面へ!
少し濁りがありましたが前日のポイントほどひどくなかったので安心し、…

日本海と噴火湾

来週の月曜日は研修で青森に行くことになり、休みがズレたので職場の先輩と後輩と4人で日本海に出撃しました♪♪
最初のポイントで少しウネってましたが、自分はワームで、他の3人はジグでスタート!
まもなく先輩がジグで30cm後半のアイナメをキャッチ♪♪パターンを掴んだのか3匹連続でキャッチしてました(^-^)
後輩二人は…

ヒラメ釣行撃沈、、(^_^;)

昼間はだいぶ暖かく日焼けするほど気温が上がりましたね(^-^)
少しログ遅れ気味ですが、毎週恒例の休日釣行!ヒラメを狙いに職場の先輩と二人で日本海へ☆★
一ヶ所目はウネリがあり危険と判断し隣の磯へ!風が強かったですがうまくかわせるポイントを発見者!
いつも通りジグをセットしキャストするも反応はなく、根掛かり…

日本海&噴火湾ナイトロック

ハイシーズン突入し、色んな釣果が入ってきてワクワクしております(^-^)
日にちが空いてしまいましたが二日分の釣りの様子をアップします♪♪
まずは先週の月曜日に日本海方面へヒラメや、磯ロックしに行ってきました(^-^)
磯のポイントに着きましたが、うねりがあり波が被ってました、、、(^_^;)
とりあえずやってみること…

インパクト海アメ、海サクラ大会

日曜日に待ちに待ったインパクト主催の大会に初参加させていただきました!
市内のコンビニで釣り仲間と合流し、日付が変わり当日出発!
会場に着くとすでにかなりの車が停まってました(^-^)
右も左も分からないまま受付を終えて待機してるとソル友の方々も到着マッドさん、MAKOTOさん、そして喜さんと初体面(^-^)さらにが…

入魂☆★

ここ最近やっとサクラマスの声が聞こえ始めましたね(^-^)
昨日の月曜日休日にロックとサクラマス行ってきました!
まずは早朝に友達と噴火湾方面目指し出発!
ベイトタックルでテキサス14gにバグアンツ2インチをセットし、一つ目の漁港でノーバイト、、、(^-^;
まだまだ水温が低くて穴だろうということで毎年実績のある漁…

市内で穴狙い

最近なかなか良い釣果に恵まれなかったり、激務が続きログアップやコメントを控えてましたがしっかり皆さんのログ読ませていただき勉強しておりました(^-^)
一週間ほど前に夜勤明けのナイトロックをしに市内を調査しましたが釣れるのは10cm台のクロソイのみでしたが癒されました!(写メはありません、、。。)
いずれも1,8g…