moririn

北海道

<< 2014/4 >>

1 2 3 4 5

噴火湾釣行(^^)

待ちに待った休日だったので昼過ぎから行ってきました!(^^)
一度朝早く起きて日本海にマス狙いと思ったのですがなぜかスイッチが入らず二度寝して、のんびりとロックはどうかと噴火湾に決め出発☆★
森漁港にてベイトタックルでテトラの外側狙いでさっそくバグアンツ2インチでリフト&フォールで探り数投目でコツンとアタリ…

ナイトロックin西部地区☆★

3日前の金曜日友達とナイトロック行ってきました!(^^)
前ログで行ってきた磯へ入りましたがウネリが強く2キャストで断念、、(笑)
その後は西部地区の水深の浅い場所に行きいつものストレートワームをセットして探
りますが反応がありません、、(^-^;
パターンをリフト&フォールからシェイキングに変えて探ってるとロッ…

昼間のアイナメ探し!

少し日にちが経ちましたが23日の水曜日に朝マズメで近所のサーフへサクラマスを狙いに行きましたがノーフィッシュでした、、(^-^;今月の頭にはあれだけ人がいっぱいだったのですが、この日確認出来たのは4人ほどでした、、。パッとしてない感じてしたね、、。
そしてこの日は鈍ってるベイトタックルの
キャスト練習がてら…

夜アブ出現!

土曜日の夜またまた市内ナイトロックしてきました!風もなくベタ凪ぎで釣りやすい状況です(^^)
早速いつものポイントでエコギアのストレートでまだ一度も使ったことのないカラーで探ってみます!
ピッチングで足元付近をシェイキング混ぜたリフト&フォールで探っていき、5回程繰り返したあとリフトするとズシッとした重量…

日勤後のナイトロック☆★

相変わらずマスは連敗中です(笑)どこも不調と聞いてますがどうなんでしょうか(^-^;
少し日にち経ちましたが火曜日の夜に久々のナイトロックしに函館港内行ってきました(^^)
まずはエコギアのストレートに1.8gのネイルシンカーをセットし探ってみます!
キャストし数投目、足元付近でコン!とバイトがあり、上がってきたの…

サクラ撃沈&春のアイナメ探し

日中の気温も上がり過ごしやすくなりました(^^)このまま水温も上がってくれれば良いですね☆★
日曜日の夜勤明けに四人で津軽海峡方面のサーフ行ってきました(^^)
まだ薄暗く寒かったですがキャスト開始♪♪
太陽が見え始めた頃に10メートルほど先でサクラマスがバシャッ!と跳ねだしテンションMAXに(・・;)♪♪
しかし残念なが…

ニューワーム(^^)

本日も近所の神社裏サーフに行きましたがノーフィッシュで終わりました~(笑)
朝の太陽からパワーをもらいながら岡ジグやサーフトリップ、プロテウスを投げるも撃沈、、。。でも朝日癒されますね~(^^)☆★
帰りに湯の川方面を覗きに行きましたがコチラ方面でも漁港やサーフでキャストされてる方が結構いましたね(^^)
話は変…

市内ロック調査☆★

最近はマス狙いばかり考えてましたが、そろそろロックの活性もあがってるのかなと思い調査してきました!(^^)
まずは友達と以前友達がデカアイナメをバラした下海岸方面へ!
しかし、強風でロッドを出せず終了しました(笑)
下海岸は季節外れでしょうかね、、、(^-^;
日付が変わり夜中に西部地区へ行き、水深の浅いポイント…

遂にサクラ咲きました(^^)

サクラ釣行も2度撃沈し、懲りずに本日も早朝に近所の海岸に行ってきました(^^)
明るくなるのを待ち、友達とサーフに入り
28gのジグをセットしキャストします!
友達はロックメインでやってたので初サーフでPEも初めてだったのでジグの飛距離に驚いてました(笑)
朝日がとてもキレイで、すでに10名ほどのアングラーがキャス…

サーフデビューするも撃沈、、(^-^;

4月になり、近場でもいい情報がありますがハイシーズンまではもう少し先みたいですね!
この日は海サクラデビューしました(^^)☆★
何度も天気を確認し、一時間ちょっと車を走らせ日本海側のサーフに到着!
風がやや強いですがウネリはなく、濁ってました。。
岡ジグLT30をセットしキャスト!(^^)
ひたすら投げては巻いて…