moririn

北海道

青物釣行でゲスト登場!

いよいよ本格的な夏の季節がやってきました☆★蒸し暑い日が続きますね!
何日か前ですが、そろそろ強烈なファイトをしたくて夜勤明けに青物釣行を決行してきました(^^)
函館港内のイナダ祭りも落ち着き、水温も上がってきてると予想し潮通しのよく水深のある磯場にアクセスすることに☆★
まだ薄暗いなか、目的のポイントに入…

サクラはどこヘ、、

タイトル通りサクラマスにフラれ続けております、、(笑)
少し日にちが空いてしまいましたが、夜勤明けに日本海に出撃!!
去年サクラを上げた磯へ入りジグを中心にキャストをすると反応あるのはホッケ(^^)
サイズは30センチ前後ですが、ワンキャストワンヒット☆★
活性が高いせいか、どのカラーにもどのルアーにもバイトが…

久々更新☆★

いよいよ夏もすぐそこで暑い日が続くようになりましたね(^^)
最近激務でなかなか更新できませんでしたがしっかり釣りの方は行ってましたよ!(笑)
まずは一週間前の日曜日、夜勤明けの休日に久々噴火湾ロック釣行☆★
朝に少し睡眠を取ってからのんびりと昼前位に家を出ました!
漁港に着きさっそくベイトタックルに14gテキサ…

ヒラメ釣行撃沈、、(^_^;)

昼間はだいぶ暖かく日焼けするほど気温が上がりましたね(^-^)
少しログ遅れ気味ですが、毎週恒例の休日釣行!ヒラメを狙いに職場の先輩と二人で日本海へ☆★
一ヶ所目はウネリがあり危険と判断し隣の磯へ!風が強かったですがうまくかわせるポイントを発見者!
いつも通りジグをセットしキャストするも反応はなく、根掛かり…

日本海&噴火湾ナイトロック

ハイシーズン突入し、色んな釣果が入ってきてワクワクしております(^-^)
日にちが空いてしまいましたが二日分の釣りの様子をアップします♪♪
まずは先週の月曜日に日本海方面へヒラメや、磯ロックしに行ってきました(^-^)
磯のポイントに着きましたが、うねりがあり波が被ってました、、、(^_^;)
とりあえずやってみること…

激渋釣行

5月も半ば突入し、ヒラメやロックも上向いてきたようでしたので職場の先輩と日本海へ!(^-^)
ヒラメも視野に入れ、磯に入りジグをセットしキャスト!しかし反応はなく根掛かり連発(^_^;)
心が折れそうになりましたがここで先輩がホッケを掛けますが途中でバラシ、、、更にもう一匹掛けて今度は水面でボチャン、、。。渋い…

日本海釣行☆★

いよいよGWももう少しで終わりますね、、、とはいうもののサービス業のため、自分に連休はございませんが、、、(笑)
少し日にちが経ちましたが、サクラ求めて日本海に行って来ました(^-^)
土日祝日休みの仲間も含め計6人で出撃!
実績のあるポイントに向かうと漁港で投げ釣りをしてる方がいて、挨拶をするとホッケが全然釣…

夜勤明けマス釣行☆★

前回のログがデイリーランキング30位と記録更新しました♪総アクセス数も50000を超えて本当に沢山の方々に読んでもらえて感謝です!これからも頑張ってログ上げたいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m
さてさて今週から夜勤シフトスタートし、当然初日は午前中に起きてしまい寝不足モード突入(笑)
なんとか仕事を終…

インパクト海アメ、海サクラ大会

日曜日に待ちに待ったインパクト主催の大会に初参加させていただきました!
市内のコンビニで釣り仲間と合流し、日付が変わり当日出発!
会場に着くとすでにかなりの車が停まってました(^-^)
右も左も分からないまま受付を終えて待機してるとソル友の方々も到着マッドさん、MAKOTOさん、そして喜さんと初体面(^-^)さらにが…

夏のロック&撃沈サーフ

はじめに、7/7.8のGoodGameに「近場ラン&ガン!港&磯」が選ばれてました(^^)総アクセス数も25000を超え、たくさんの方々に読んで頂いて本当に感謝です☆★
これからもログアップ頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m
さてさて恒例の休日釣行です!仲間6人で今回はポイント開拓もかねて雑誌で紹介されてた夏枯れ時期にシ…