moririn

北海道

青物撃沈からのロック(^^)

先週の休日に誘いがあり行って来ました!
毎年仲間同士で良くロックで行く磯に行こうという事で朝3時出発のはずが思い切り寝坊、、(^-^;
釣りで寝坊するとは相当疲れてたみたいです、、(笑)
朝5時に起床、仲間に連絡を取りすぐに出発!すでに仲間の一人がカジカとアイナメを釣ったのことでした!
ポイントに到着し合流☆★こ…

日本海磯ロックとサーフ釣行

待ちに待った休日、仲間2人と日本海と噴火湾サーフ行って来ました(^^)
まずは日本海方面へ!仲間が発見したという磯へ!少し風がありましたが問題なく出来るレベル。
ウェーダーを履いてポイントへ到着(^^)
早速テキサス18gにパラマックス5インチをセットしキャスト!リフト&フォールで探るとゴツゴツと根が荒く根掛かり…

ヒラメ釣行撃沈、、(^_^;)

昼間はだいぶ暖かく日焼けするほど気温が上がりましたね(^-^)
少しログ遅れ気味ですが、毎週恒例の休日釣行!ヒラメを狙いに職場の先輩と二人で日本海へ☆★
一ヶ所目はウネリがあり危険と判断し隣の磯へ!風が強かったですがうまくかわせるポイントを発見者!
いつも通りジグをセットしキャストするも反応はなく、根掛かり…

日本海&噴火湾ナイトロック

ハイシーズン突入し、色んな釣果が入ってきてワクワクしております(^-^)
日にちが空いてしまいましたが二日分の釣りの様子をアップします♪♪
まずは先週の月曜日に日本海方面へヒラメや、磯ロックしに行ってきました(^-^)
磯のポイントに着きましたが、うねりがあり波が被ってました、、、(^_^;)
とりあえずやってみること…

激渋釣行

5月も半ば突入し、ヒラメやロックも上向いてきたようでしたので職場の先輩と日本海へ!(^-^)
ヒラメも視野に入れ、磯に入りジグをセットしキャスト!しかし反応はなく根掛かり連発(^_^;)
心が折れそうになりましたがここで先輩がホッケを掛けますが途中でバラシ、、、更にもう一匹掛けて今度は水面でボチャン、、。。渋い…

市内ロックと日本海磯ロック☆★

忙しかったGWも終わりひと安心です!
そろそろ活性も上がってるかもと思い今回は久々にロックメインでの釣行!またまた日本海です♪♪
その前の日に函館港内のアイナメ調査!
ぽつぽつ声が聞こえてきたので朝マズメ狙いましたが小さいバイトが二回あり、終了、、、。。魚の顔は見れませんでしたが反応あったことが嬉しかった…

市内ナイトと磯ロック!

今年もあと半月で終わりです!例年を下回る寒さで雪もなかなか積もりましたね~(^_^;)
土、日にかけてHMS遠征企画があり、みなさん事故もなく楽しそうに無事帰還されたのことでした(^-^)☆★
次回は必ず自分も参加させていただきます♪♪
日曜日の仕事を終え帰宅、、、オカタクさんの良型アイナメの写メを思い出して釣りしたく…

鬱憤晴らし釣行☆★

雪が積もって本格的な冬到来ですね!
寒さで心も折れそうですが少し前の休日行って来ました☆★
久々に天候に恵まれたので気合い入れて南茅部方面へ!
まず最初に入った漁港ではテキサス5g+ミノーSで探るもノーバイト、、、見切りを付けて南下し磯の様子をみましたが多少ウネッてるのと雪が積もってて危険だったので去年好調…

磯ロックin下海岸(^^)

秋は台風の時期!台風19号が休日には近づくみたいだったので荒れる前のこの日しかないと思い、日曜日夜勤明けに店からまっすぐ下海岸方面の磯ロックへ行きました!(^^)
今回は敢えて誰にも声を掛けず単独で挑みました!
まだ暗かったので目的の磯の隣の漁港で少し仮眠をとって明るくなってからの出撃!
しかしウェーダーを…

下海岸磯ロック調査☆★

サケやアオリイカも釣れ始めて、いよいよロックもハイシーズンはすぐそこっぽいですね(^^)
シフト上休みがあったので、前回のログで磯ロック調査しましたが釣れたのはたまたまなのでは、、、と不安なったのでまた調査してきました~(^^)
予報では波も風も弱いとのことなので前回のポイントで出来そうでした☆★