moririn

北海道

モンスター出現!

だんだんと昼が長くなり、釣りは忙しいシーズンになりましたね(^^)
先週の土曜日、日本海方面に行って来ました(^^)
前の日は夜に飲みに出てて日付が変わるくらいに家に着き、ゆっくり寝てから朝マズメを外し出撃!
最初のポイントでは地元の方に話を聞き、ホッケがまだ釣れるとのことだったのでジグをキャスト!
ヒラメも…

夜勤明けからの日本海釣行

世間はGW!自分は見事に2日~ブッ通し勤務となってしまいました、、(^-^;
しっかり働いてきます!!
夜勤明け~日勤に変わるタイミングの休みだったので夜中に仕事が終わり真っ直ぐ日本海へ直行しました(^^)
明るくなり始めてたので目的の磯に入り
ジグをキャスト!
反応あるのはホッケでしたが3匹釣ったところで反応が…

サクラはどこヘ、、

タイトル通りサクラマスにフラれ続けております、、(笑)
少し日にちが空いてしまいましたが、夜勤明けに日本海に出撃!!
去年サクラを上げた磯へ入りジグを中心にキャストをすると反応あるのはホッケ(^^)
サイズは30センチ前後ですが、ワンキャストワンヒット☆★
活性が高いせいか、どのカラーにもどのルアーにもバイトが…

日本海釣行!ナイトロックとホッケ

金曜日~土曜日にかけて日本海に行ってきたのでその様子を☆★
まずは金曜日の朝、職場の日帰り研修で青森に旅立ってきました!初の新幹線に乗ってきましたが、青森まで1時間で着いてしまうんですね~(^^)
この日の研修はすぐに終わった感じがしました(笑)
そして天気予報とにらめっこ!最近は風が強い日が多くてなかなか釣…

久々の更新!

更新が途絶えてました、、、。。忙しかったり、体調崩したり、行こうと思えば天気が悪かったり、、もちろん行った日はボウズでした、、(笑)
こんな感じでネタなく放置気味だったので腰を上げてアップします(^^)
10日の日曜日に開催されたインパクトさん主催の海マス大会、今年も参加してきました(^^)
前乗り予定で、蝦夷の…

今年初物(^^)

最近は天気も不安定でしたが日本海方面で海サクラマスが好調とのことでウズウズしたため、夜勤上がりの休日に出撃してきました!
日付は21日、前日?前々日?好調だったポイントをと思いましたが昨日は良かった!!、、のパターンになりそうだったので少し冷静になり敢えてポイントを外し北上(笑)
とはいえコンスタントに…

今年も(^^)

明けましておめでとうございます!!今年も楽しく釣りしていきますので、ログアップしたときはお付き合いください(^^)
年末年始は忙しく、ログアップどころかコメントもあまり出来ない状況でした、、(^-^;
サービス業の宿命なので仕方がないのですが、、。。
ざっくりですが
函館港内のマメイカや下海岸方面の青物釣行でシ…

更新できてませんでしたが、、、

お久しぶりです!更新ペースをあげようとしてたんですが、研修で青森に旅立ったり、激務で疲れ果ててログを書く気力がなかったり、、、でもしっかり釣りは行ってました!(笑)
10月下旬、旧南茅部方面で久々の本気磯ロック!
20mほど沖にある岩と岩の間を18gのテキサスにロッククロー3インチでボトムバンピングで探り、
サ…

青物撃沈からのロック(^^)

先週の休日に誘いがあり行って来ました!
毎年仲間同士で良くロックで行く磯に行こうという事で朝3時出発のはずが思い切り寝坊、、(^-^;
釣りで寝坊するとは相当疲れてたみたいです、、(笑)
朝5時に起床、仲間に連絡を取りすぐに出発!すでに仲間の一人がカジカとアイナメを釣ったのことでした!
ポイントに到着し合流☆★こ…

今期初の50UP(^-^)

連休だったのでしっかり睡眠を取って午前中に用事を済ませてから出撃(^-^)釣りに行くか迷ってましたが天候が崩れる前にと思い行くことにしました(笑)
前日の釣行で腕に疲労が残ってたため、ヒラメを諦めてライトタックルでロックをしに南茅部方面へ!
少し濁りがありましたが前日のポイントほどひどくなかったので安心し、…