カロリー男爵

長崎県

有明スズキ 有明海シーバス 長崎ヒラスズキ 長崎オフショア

有明海シーバス&ヒラメ

近所にジャブジャブしに行ってきました♪

気合を入れて入水した為、立ち位置まで辿り着くのに浸水ギリギリ‥‥

少し大きい波が来た時は波に合わせて軽やかにジャンプです。笑

浸水せず、無事に岩まで辿り着きましたが手をついて登らないといけないので開始前に片手はビショビショです。笑

最干の潮位からして安全に釣りが出来るのは約1時間‥‥‥

一先ず魚を掛けたかったのでBlooowin!140Sをダウンで漂わせます。

いつものヒットゾーンに差し掛かった瞬間

ゴン!!っと気持ちのいいバイト♪

直ぐにヒラメと分かったので慎重にやり取りし無事ネットIN!!

帰り際、離れた所を打っていたtukasaさんにブツ持ちを撮って頂きました♪

ありがとうございました♪

今後は大きくなくてもブツ持ちを出来るだけ撮っていきます♪笑

このヒラメの後は暫く空白の時が流れ‥‥‥

上げの潮が効いたタイミングで再び

ゴン!!

サスケ120(グラデイワシ)アップのスローリトリーブでのヒットでした♪

この後同じパターンで80cm後半有りそうなシーバスをランディング直前でバラシてしまいました‥‥‥笑

凹んで車に戻っているとイイダコが私を癒してくれました。

空気をよめる優しい子です♪笑

しかし、いくらタコに癒して貰ったとしてもランカーをバラシたままでは終われないので夜も出動。

地形が変化している場所にサスケ120(クリア)を通すと

ドン!!

っと元気のいいバイト。

その後潮位が下がってきたのでBlooowin!140S(ピンク/チャートクリア)カロリーチューンにローテ。

同じように地形が変わっている場所をS字を描かせながら流していると

ドン!!

バイトゾーンで綺麗にターンさせてあげるとバイトが出る感じでした。

ランカーではありませんが思い通りにヒットに持ち込めたので気持ちがよかったです♪

雨も上がった今日のデイゲーム。

しかしこの波‥‥

そして爆風‥‥‥

なぜ私が休みの日はこうなるのか‥‥笑

愚痴を言ってもしょうがないので風を利用した釣りをやる事に。

ポイント選びはシーバスの回遊ルートが近いエリアで魚が居着く所があるポイント。

ミノーでは反応がないので少しレンジを下げて飛距離を出す為にTracyをセット。

25gは釣れる事が分かっていたので、敢えて15gのプロト。

25gより飛距離は落ちるけど、シャローエリアにはもってこいな感じです。

そして怖いくらい思い通りにヒット。笑

プロト段階からこんなに簡単に釣れていいのでしょうか??笑

事前に動きは見てましたが、テストする間もありませんでした。笑

おっと‥‥カロリーを注入せねば。爆

*TACKLE*

ロッド:DAIKO TAIDEMARK ARTESANO EVOLTIA TMAES107/09

リール:SHIMANO STELLA C3000HG

ライン:TORAY SEA BASS PE   PAWER GAME 20lb

リーダー:VARIVAS SEABASS SHOCK LEADER
      フロロ 25lb

使用ルアー:Blooowin!140S、サスケ、サルディナ、トレイシー、R50