旧江戸で返り討ち

  • ジャンル:日記/一般

5月14日(土) 22:00~23:30

連休明けて初釣行。約1週間ぶり。未だ実績の無い旧江戸に懲りずに出撃。

嫁のご機嫌を伺いつつ、夕食の食器洗い物と洗濯物を畳み、
お風呂の掃除をして「家事手伝ってますけど?」アピールをしてそそくさと外出(笑)

いつもの場所に到着すると、暗闇の中に先行者2名ほど。

風は無風。気温も過ごし易く、前日までの雨の影響で濁りあり。
釣りはしやすい状況だがいかんせん

水面が「シーーーーーーン」で生体反応一切感じられず。

あ、今日も嫌な予感。

当然バチも居ないわけで潮が引いて浅そうだったのでとりあえず最初は

デュエルのハードコアミノーをデッドスローで比較的表層を攻める。



シーン


もう少し深めか?という事でジーナ70シャッド投入。



シーン


開始30分経った所で心に余裕の無い僕は早くも頼みの綱R32投入(笑)
ボウズ逃れに走ります。もう釣れたらそれでいいや!

まずはタダ引き!

シーン

ならばリフト&フォール!

シーン

トゥイッチでどうだ!

シーン

ボトムデッドスロー!

シーン


やっぱ今日もダメですか・・・


最後に歩いてポイント移動。橋脚下の明暗を攻めていたところで
ガッツリ 根 ガ カ リ !!!\(^o^)/ 

ライン切れと同時にモチベーション切れでフィニッシュ。
でも今日は前回引っ張り強度に関して酷評したSufix832が
相当頑張ってくれたのが少し嬉しかったですよ。

相当な力で引っ張ったけど「え?まだ切れないの?・・・怖い!
と感じる所まで頑張ってくれました、ノットの出来次第でやっぱ良いラインかも

最後は新ポイント偵察に浦安駅方面までドライブ
大した情報も得られずに帰宅です。


あ、家の引き出しを漁ってたらこんなのが出てきました。

「コイツは2年前に購入して未だに日の目を見ない380円の謎バイブ・・・!」


え?TDバイブ?全然違いますよ。TDバイブはこれでしょ?













あれ?


DAIWA「似てるってレベルじゃねーぞ!」

そんなこんなで雑誌漁ってたらイズミンさんの記事にこんな記事が。

あ、このメッチャ釣れる「謎の激安ワゴンバイブレーション」って本家のTDバイブを
差し置いてまさしくこれじゃないか!


泉さんの「めっちゃ釣れます」と言う言葉を信じて次の特攻隊長に
任命します



次釣行はまた来週かな。


 

コメントを見る