外道攻略!!

  • ジャンル:釣行記
昨日の大型河川での釣行。
0時ごろにポイントに着。
今日は初めてお会いする方がほとんどで超緊張していた。
テスターの方やモニターの方や凄腕の方だったのでミスキャストやらしたら怒られるかなとかビビってた。そんなことは全然無く皆さん良い人で色々と教えてもらい勉強になったし、めちゃくちゃ楽しい日になった^ ^

さて、釣果の方はシーバス0匹。。。
現地に到着した時、すでに何本かキャッチしていた。ご挨拶を済ませ水面の状況を確認。
イナッコボールがチラホラ、少し沼っぽいと感じたのでトップからスタート。
バコッ!!ルアーとは全く違う場所でボイル発生。
期待が高まるもルアーには反応無い。
あれこれやるが反応無く移動。
下流、上流を調査するがベイト量がいまいち。
次のポイントでは先行者が数名、釣れてないとのこと。朝マヅまでここでやることになる。
シーバスの気配があまり感じられない感じであったがそんな中、師匠が一本上げる!!やはり凄腕!
立ち位置変わってもらうも自分はノーヒット。。
その後、反応無く終了。

2ラウンド目からの爆釣劇!

昼前からウエーディング開始。
イナッコ多数、流れガンガン、雰囲気最高。
しかし無反応。
ハゼ釣り師がたくさんいたのでミニエントで底を意識しアップクロスからのリフトフォール。

ゴン!!
キタァー!!

if8we66esajjk7ff764b_690_920-6da36f2e.jpg
。。。。。

その後も同じやり方でこいつを何本もヒット。
こいつのパターン発見。。。
みんなでこいつを何本も釣り上げた。
こいつらはスレることも時合が無くなることも無いのかってくらい終始釣れまくる。

次回はシーバスのパターン見つけたい。。。




iPhoneからの投稿

コメントを見る